おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:三日間充実ソウル

2013-04-27 | 2013年4月&2014年5月ソウル
ソウルから戻って来ています。

今回の旅は今迄にないほど効率的な三日間でした。

日曜日朝一の羽田空港国際ターミナルは帰国の人と出発の人が交差する不思議な空間でした。

羽田空港→金浦空港はあっという間の到着。またもや映画は途中切れ。
今回のお宿はウェスティン朝鮮のエクゼクティブフロアで~す。
チェックイン後は直ぐに街にとも思いましたが、まずはエクゼクティブラウンジでお茶してから街へ飛び出しました。

明洞は思った以上にすいてました。
日本人だけでなく、中国の人も少なくその他の国のアジア圏人を多くみました。

早速明洞でコスメハントって、その前に大好き!ロッティボーイでおやつ頂いてからスタート。
到着ハイ?なのかすごい勢いでお買い物~(私だけ?)。
ひとまずお買い物の荷物を置いたらはや夕食へ。

土俗村にて烏骨鶏参鶏湯(オコルゲ)頂いちゃいました。
しかも今回は山参入?。
初日から健康そのもので~す。
食後は明洞に戻ってDUTYFREEでお買い物とかコンビニで買い物したりしてからホテルへ~。

二日目はエクゼクティブラウンジの朝食を軽く頂いた後、朝食はしごしちゃいました。
はしご先は
干し鱈スープ!(プゴックスープ)
優しい味で大満足。
その後向かったのは梨泰院。
革買っちゃったのですが、、いつもと違うのはこの街で他のお買い物も色々としました。
靴の購入、スーツケースタグのオーダー、手帳などでーす。
そしてランチもこの街で!

船越英一郎さんがよく行くって紹介されていた焼肉屋さん中一会館でーす。
写真はユッケ!
この街から移動してアックジョンへ。
ロデオ通りでキラッキラキラのピアス購入。
更にカロスキルに移動してお買い物。

この日の夕食はずーと行きたかったアヒル料理のノルブユファンオリジヌックイにてアヒルの硫黄焼き。
これただアヒル焼いているのではなく参鶏湯の焼きversionで餅米他お腹にいっぱい入ってました。
その後駅のアクセサリーショップに捕まったり(捕まえた?)しながら、ソウル駅のロッテマートで食べ物購入。

あっという間の最終日の朝食はエクゼクティブラウンジでしっかりお食事後、ソウル中央郵便局でEMS手配。
チェックアウトの手続き後は仁寺洞をぶらぶらしてランチ!
モッシドッンナさんでトッポッキ鍋!
ジャンクで美味しくってリーズナブル!
食後は三清洞でお買い物やお米やさん三清洞サルッチで緑茶ホットックいただいたりしました。
最後は明洞戻ってマッサージして終了。

金浦空港~帰国。
あっという間の楽しく充実した三日間でした。

詳細UP出来るのはずーっと後ですが、備忘録代わりに目次でーす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:こんな時で... | トップ | インドつれつれ:インド行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年4月&2014年5月ソウル」カテゴリの最新記事