おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:ウェスティン 鉄板焼恵比寿 でお祝い

2008-04-10 | 恵比寿探検隊
4月1日エイプリールフールは結婚記念日。
この日が平日の時はお互い会社関係などの歓送迎会がらみでお祝いはなし。。
ってことで今年は平日なのでお祝いなしというところなのですが、カード会社のポ
イント交換でウェスティンホテルのランチチケットがあったので、今回は3月最後
の日曜日にそれを使ってお食事です。
行ったのはウェスティンホテル最上階の「鉄板恵比寿」。
実に5年ぶりの訪問です。
前日に席だけ予約。ランチチケットのコースがどんなものか確認もせずに食事
が始まりました。
ウェルカムドリンク付きで私は白ワイン、彼はビールでスタート。
前菜としてサラダに目の前で生ホタテがグリルされてのせられてきます。
これが・・・ホタテが4つも丸々ついてくる!!うれしいけどちょっと前菜として
は多すぎ。。丸々じゃなくて1/2か1/4くらいに小さくしてのせてもらった方が
うれしいかも。。でもホタテ美味しかった。。最近気になる食材なのでうれしい限
り。
次がお野菜のグリル。サツマイモのグリルとかでした。。
サツマイモはホクホクでした。。ううううまいいい。。
その後はいよいよお肉へ。。2人ともフィレ肉に。。折角なのでテーブルの担当
シェフと相談して焼き加減も決定。最後の一切れを食べるときにミディアムレア
になる位に・・っていう焼き加減にしていただきました。
シェフには見た目の肉の色と焼き加減の関係を教えていただいたりと楽しいひと時
でした。お肉にはご飯とお吸い物もついてきます。
その後席を替えてデザートに。。コーヒーとシャーベットをいただきましたが、
このシャーベットはまあああああ普通でした。。
夫婦して次はなんだろう??ッて思いながらワクワクどきどきしながらの食事も
なかなか楽しかったです。。
また追加でそれぞれ白&赤のグラスワインをいただきましたが、これはもちろん
有料。。思ったより高い飲み物でした。。
このお店にはX'masシーズンに我が夫婦&Mちゃん&つっちーさんの4名でランチし
たっきり。。
それでも落ち着いた雰囲気や景色のよさやなどは5年前と変わりようもなく、、楽
しいランチになりました。
※写真は店内で取ることをすっかり忘れ、恵比寿に行く通路の写真です。。

http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/ebisu/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:ル シノワク... | トップ | 夕焼け!調子に乗ってUPしてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事