Do waiya!

日々のこと ハンドメイドのこと

モチーフ編みのひざ掛け♪

2007-01-21 15:57:41 | 手作り☆その他




 お正月から作り始めていたひざ掛け、

 やっと出来上がりました♪



 息子の寝ている隙を見ての、アミアミ(笑)。

 
 本当にゆっくりのペースでした☆

 編む時間が見つかっても、

 今度は毛糸を切らしてしまったり(笑)。



 可愛いのです!!

                

 このひざ掛け、ひざ掛けではなく、

 ちょっとしたカバーにも使えると思います。


 小さいお子様がいるご家庭なら、

 お子様用のブランケット代わりにしてもいいかと思います♪




 編み始めて、これは私以外の誰かに使ってもらいたい!!

 と思った作品です☆



 いつか来るショップオープンの日まで、

 綺麗に保管しておきたいと思います☆





 近くで見ると、こんな感じです☆

                   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (よつば)
2007-01-21 17:03:32
はじめてコメントさせて頂きます!
以前から楽しくブログを拝見させて頂いたり
同じ男の子の子供がいるので
洋服を作るときの参考にさせて頂いてました(Do waiya!さんのようには上手く出来ないのですが。。)センスがとても良くて可愛いものばかりで、作品が出来上がるのを楽しみにしてます。
今日のモチーフ編みの膝掛けも、とっても
可愛くて。。苦手な編み物にも
チャレンジしたくなりました
返信する
素敵です (SHIHO)
2007-01-21 20:38:41
さすがめぐみさん、色の配置など素敵ですね
ショップオープン楽しみです♪
私もいつかショップが開けたらいいなぁ・・・
好きなことを仕事にできたら素敵ですよね。
返信する
よつばさんへ (めぐみ)
2007-01-22 09:09:00
よつばさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

センスがいいなんて、恐縮です(笑)。でも嬉しいです♪ よつばさんにも男の子のお子様がいらっしゃるのですね~♪ 何歳くらいなのでしょうか? うちは、2歳半なんですよ☆

編み物、是非挑戦してみて下さい♪ 私も以前はなかなかうまく行かなかったのですが、今ははまってます(笑)。

これからよつばさんの所、遊びに行きます♪
返信する
SHIHOさんへ (めぐみ)
2007-01-22 09:11:41
ありがとうございます!!
私も、なかなか色の配色がうまく出来た!!と、嬉しく思ってたので、SHIHOさんのお言葉嬉しいです♪

SHIHOさんもショップ持ちたいんですね!同じだ~☆
お互い夢に向かって頑張りましょう!!
返信する
こんばんは (よつば)
2007-01-22 19:04:53
ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございましたスゴイ嬉しいです
子供は4歳です。今年、年中から幼稚園に入園します。準備に大忙しです(になりそうな予感
返信する
Unknown (yumemono)
2007-01-22 21:51:17
かわいい~~
結構時間かかったんじゃないですか?
めちゃくちゃ好みです^^;
私は、贅沢に壁にかけて飾りたい!!

ショップオープン楽しみです♪♪
返信する
Unknown (nao)
2007-01-22 22:57:07
わぁ~すっごいかわいいですね~♪
配色もとっても好みです
売っていたら買いますよ~
めぐみさんもショップ持ちたいのですね♪
わたしもです
今年中にと考えています・・・どうなるかは?ですが(笑)
返信する
よつばさんへ (めぐみ)
2007-01-23 07:01:36
こちらこそ、何度も書き込みしてすみません(笑)。

息子さん、4歳なんですか~☆ 入園前はいろいろ忙しくなるそうですね…。頑張ってください!!   でも、もう可愛いカバンが出来上がってるから、安心ですね♪
返信する
yumemonoさんへ (めぐみ)
2007-01-23 07:07:24
ありがとうございます!! 嬉しいです(照)。

そうなんです。なんだか完成までに時間がかかってしまって…。 予定では、ゆっくり作っても1週間で完成のはずだったのですが(笑)。

壁掛け…。考えてもみなかったです! すごくいいかも!! yumemonoさん、グッドジョブ!!! ありがとうございます♪  なんだか、もう一つ作りたくなってきました(笑)。 
返信する
naoさんへ (めぐみ)
2007-01-23 07:54:20
ありがとうございます♪ 嬉しいです!

配色、私の気に入ってるのです(笑)。 一つ一つの毛糸の色がまた可愛くて、買い占めたくなってしまったほど(笑)。


ショップ、同じです♪ 私も今年中には立ち上げたいなと思ってます。今年の一番の目標です!! お互い頑張りましょうね♪ naoさんのショップ、すごく楽しみです!!
返信する