30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

二度と戻れないから、涙がこぼれちゃうな。

2017年05月16日 02時24分07秒 | Weblog
わりかし忙しい一日で、時間が経つのも早かったな。
仕事の合間に友だちとLINEしてて思ったんだよね、なんだか、このまま、こういう日々が永遠に続いていくのもアリかなあとかね。もう日本に帰りたくないってLINEに書いてたしさ。
会わない、会えない日々はそれなりに寂しいけどさ、こういう日々も悪くはないいうかさ。こんなこと書いたら、怒られるかな。でも、もう、目は見られない。
人見知り、復活なり。LINEで届く写真がさ、いちいち綺麗でさ、あれはアカンと思ったね。
人見知り、ほんとに戻せるのかな。
ひたすら感じ悪かったあの頃に、もう戻りたくはないけどな。
普通に「冷たかった」って、あっさり言われたからな。

明日は休みだからな、何をしようかな。
考えてるうちに一日が終わってしまいそうだな。
水曜日からは、わりかしハードな勤務だからな。やっぱり、のんびりゆっくりかな。小林くんの試合見たり、音楽聴いたり、楽しみだな。
やっぱりこういう日々も悪くないかな。
気楽だから。
友だち帰ってきたらさ、もう土佐弁全開になるよ。ラクだから、ほんとに。
今まで封印してきたけど、家族以外に使ったことなかったけど、友だちは許してくれたし、気づけば自然に使ってたな。ラクだから、ほんとにラクなんだよな。やっぱり自分は、土佐の人間なんだなって、実感としてね。
ふと、高知に帰りたいとも思ったりしてさ。強烈なまでの懐かしさがね、こみ上げてくる時があるんだよな。
我が追手前高校の近くにある、ショボい公園でさ、ぼんやりしながらジョージア飲みたいな。恐ろしくて一度も食べられなかったミルクラーメンが、今なら平気で食べられるかもな。
ほんとに懐かしいな。今の日々の生活も楽しいよ、それは否定しないよ。でも誰にも、友だちにも言わないけど、無性に高知に帰りたくなる時があるんだよな。
今が、正にその時かな。ショボいあの公園でジョージア片手にさ、誰かを想ってみたりしてさ。そして、帰りにミルクラーメンが売りのラーメン屋で、普通に醤油ラーメン食べてさ。
二度と戻れないからな、泣けてくるな。
20年経っても、やっぱり涙がこぼれちゃうな。帰りたいな、ほんとに。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故にいまだ歩きだせない ... | トップ | 決して泣いてはいけないよ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。