30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心なんて、無責任にできてるものだからさ。

2017年07月30日 22時42分06秒 | Weblog
うざい気分が今日一日を支配して。
うざいから。人の心に一貫性を求めたらいかんよ。
燃えないゴミじゃあるまいし、心なんてものは常々変わりゆくものなんだからさ、そういう無責任さは許容されてもええが。何もかも全て、永遠じゃないんだ。永遠を信じてるやつなんか、信じられるか。
せいぜい70年か80年なんだからな。

暑いから、あんまし食べられない。
やせて、病気のことを友だちにカラオケ屋で話して。
10年間、誰にも、家族にも話さなかったこと。LINEでたまに病気のこと話したりしてさ、自分より前向きな友だちに、ほんとに感謝して。
忙しい友だちだから、あんまし連絡したらいかんと思いながら、LINEでつい弱音吐いたりしてる自分は、ふらふらしたまんま。完治させてみせなきゃ、友だちに対して許されないと思う。
病気を理由に、人生終わらせたらだめなんだ。それは許されない。
負けは許されない。友だちに見せつけるのだ、くたばらなかった自分を。
あきらめなかった自分を。
たまに友だちが言う、「頭なでなで」になるかなあ。
生き抜いてみせたら分かるかな。
死ぬかもしれない恐怖を、半分押しつけてしまったから、その恐怖をまた友だちから回収しないとな。
ほんとにごめんなさいだよな。
"糸 -  (中島みゆきカバー) - ap bank fes 10 - Bank Band LIVE" を YouTube で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腐りそうになる人間性に、負... | トップ | ひねもすのたりとりあえず、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事