30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

23年ぶりぐらいに「BANANA FISH」読んでみたりしてさ。

2017年06月11日 23時26分16秒 | Weblog
今日は休みで何もしないで、のんべんだらりとして。
夕方、車で買い物に出かけたら、知り合いに会うわ会うわで、もう勘弁してくれよって感じで。破れたスニーカーに、またまた税抜き980円のジャージ着てさ、最悪に近いいでたちだったからさ。
きゅうりの漬け物は小休止して、セブンイレブンのカレーパンにアイスコーヒーを夕飯にして、のんべんだらりな夜をただぼんやりと。
小林くんが試合に出ない日は、見たいテレビ番組も特になく、したいことが特にない日は、それこそ本読んだり、新聞読んだりと、昔はそれなりに時間なんてものを有効にとかさ、それが最近はもう、そこに罪悪感さえも感じずに、「ひねもすのたりとりあえず」な時間を確信犯的に過ごしてさ、自暴自棄にさえならない自分が居座っている感じだな。
友だちがダース(白いやつね)とかいうチョコレートが好きらしくて、セブンイレブンに行く度に買ってたらさ、店員さんが赤いのもオススメですよとか言ってきてさ、知らん知らん、赤いのは別にいらないよって言いたいんだけどさ、まぁ、また今度買いますって言って、永遠に来ない今度なんだけどな。
GODIVAさんも、ちょびちょび食べるからって友だちがLINEに書いててさ、なんか切なくなってさ、あのあんぽんたん店員にリベンジするんだよ。もちろん税抜き980円のジャージ着て、リベンジするんだよ。
まぁ、あんぽんたん店員を友だちが見たいって言うから、今度一緒に行くんだけどね。人を見た目で判断する、全くもって正しいあんぽんたん。
「BANANA FISH」23年ぶりぐらいかな、久々に読んだよ。
高校ん時にさ、明日テストだっていうのにさ、一気に全部読んだマンガで。
懐かしいな。友だちとなんでか、この話になってさ、久々に読みたくなって。
今読んでも普通におもしろいな。
友だちは多分好きじゃないだろうな。そんな気がするんだよな、なんとなく。
なんとなくじゃないな、確信をもって、そう言えるよ。
"中孝介 森山直太朗 - 花" を YouTube で見る

久々にじっくり聴いてみたのかな。


10年ぶりぐらいに、カレーパン食べたんだよ。

2017年06月11日 02時16分06秒 | Weblog
今日、10年ぶりぐらいにカレーパン食べたんだよ。もう、一気に、秒殺で完食。
おいしかったなあ。ほんとに感動ものだったな。
仕事中に友だちとなんか話しててさ、何話してたのか覚えてないけど、その流れで帰りにセブンイレブンでカレーパン買うってことになって。LINEに感想どうぞって書いててさ、そりゃ、もう、うまいの一言だよね。しばらくハマるってことも、友だちにはバレてたけど。
ワケあって、カレーパンが食べられなくなってて。この10年、どうしても食べられなかったのにさ、友だちが今日買いに行こうって言ってくれてさ。
なんだったんだ、この10年は。
明日からまたカレーパン食べるから。
今週は楽しかったな。ほんとに楽しい一週間だったな。
毎日がこんなふうだったらいいのになって、素直に思えたから。