30才以上は信じるな。

こんなもんじゃない。

何故にいまだ歩きだせない 何処かに明日があるというのに

2017年05月15日 01時28分00秒 | Weblog
"Mr.Children*終わりなき旅【Lyrics】" を YouTube で見る

今日は、日付変わってるから昨日になるのかな、急遽残業になってさ。
早く帰って、ゆっくりのんびりのはずがさ、普通に疲れちゃったな。
頭もかなりやられていたのか、チャリで出勤してたのにさ、電車で来たとばっかり思っててさ、セブンイレブンでアイスコーヒー買う気にもならずにさ、食欲もまるでなく、なんだか悲しい一日だったな。
楽しんでるはずの友だちに、いつもな感じでLINEで愚痴をこぼしたことを、強烈に後悔しながらチャリをムチャこぎしてさ。既読になっていないことが救いだけどさ。
テレビもつまんないし、小林くんはデーゲームで見られなかったし、日が暮れてから車走らせてさ。
浮わついた感じの、心の居場所が定まらない感じの、フラフラした感じの、今日の自分。
明日はきっといいことあるかな。
明日はきっと楽しいことあるかな。
明日はきっと嬉しいことあるかな。
そう信じることかな。全てはそこから始まるのかな。

20年前に初めて聴いた時、この歌詞の意味を分かったつもりでいたけど。
今なら分かる。

痛みを隠すうそついたのは まるで10年も前のよう 時は透き通る水だ

やっぱり、そこはね、言えないよね。
優しい人に、心配かけたくないっていうさ、全部自分で抱えきるつもりでいるからさ。
きっと肝心な時、肝心な場面では、お互いがお互いを頼ったりはしないんだろうな。