会社役員の車上生活日誌。Motoharuの趣味的なブログ

肩書きは会社役員。でも車で寝泊まりが多い不思議な身分。そんな日々を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週もまた適当な予想か?? NHKマイルカップ

2009-05-09 20:17:39 | 貧乏馬券師の競馬コラム
先週の天皇賞は予定通り負けました。
でも他のレースでは快勝!! 本命サイドの馬連ですが、一点勝負3連勝。さすが馬歴26年!!と勝手に自画自賛しております。

もう天皇賞がスタートする頃には、高見の見物気分。久々に札幌競馬場で飲むビールは美味かったですね。

しかし快心の勝利をすると、必ず飲み過ぎる…と言う悪い癖があるもので、勝った金額以上に使ってしまうと言う始末。
おかげで持病の金欠病が再発しております。

なんとか一点勝負を仕掛けた9日土曜日。
東京・新潟・京都の3メインで勝負!! しかし全て1着・3着で外れました^^;

さてと明日はNHKマイルカップ。
JRAで行われるG1レースの中で、もっともレベルが低いレースかと思ってましたが…。今年はなかなかメンバーが面白いですね。
一時は3歳1000万条件馬によるG1かと思ってましたが、今年は迫力あるレースが期待出来そうです。

もちろん大荒れも考えられるレースですが、今年は上位人気馬の実力は安定しているとみてます。

不安要素もあります。

3枠6番 アイアンルック
レベルの高かった毎日杯の勝ち馬。でもキャリア3戦で初の関東遠征。幼さとキャリアの浅さが露呈しないかどうか。

8枠16番 ブレイクランアウト

ぶっつけで参戦は予定通り、と言う事だが…。やっぱ気になるのは、その休み明けかな。

2枠4番 サンカルロ
実践で使いつつ悪癖を治した。だがそれが仇となり上積みが疑問。

7枠13番 レッドスパーダ
前走の後、発熱による調教の狂い。それが微妙に影を落とすかも。確かにスプリングS2着は価値のある内容。でも上記3頭とは違い重賞未勝利馬。過大評価過ぎないかな~。

でもこの4頭の力が抜けていると思うんだがね…。

意外とタフさが要求される東京の1600m戦。
先ずマイル以上での勝ちがない馬は全て消し。
注目しているのは1800m以上での成績。勝ちがあるかオープン以上で連対実績があるかだ。

そうすると上記4頭の他に、1枠2番ミッキーパンプキンと7枠15番ティアップゴールドが浮上する。
が…しかし…。金欠病なんで絞らなきゃならん^^;

って訳で、
馬連 6-16を厚めに 6-13 13-16

ここまで何の話題にしなかったフィフスペトルが不気味なのは言うまでもない。

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇賞(春) まったく自信の... | トップ | ヴィクトリアマイル ~今週... »

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。