道端や畑の花(いっちゃん)

主に畑に咲いている花の写真です。栽培している野菜の写真もあります。

なす栽培

2017-07-27 13:55:26 | 茄子
2017/7/27肥料追加

2017/7/26おいしそう



2017/7/24一番果収穫
2017/7/15実が生りました


2017/7/16肥料追肥
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フヨウ - 富山県南砺市 | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なす。 (フルール)
2017-07-17 10:05:02
おはようございます♪
なすの塩漬け、食べたくなります。
美味しいですよね。
フルールさん、こんにちは。 (いっちゃん)
2017-07-17 17:21:17
この茄子は一番果なので早めに収穫します。
茄子は初めてなのでどうなるか楽しみです。
キュッキュッと (biyori)
2017-07-25 17:15:32
もぎたての茄子を塩で揉んで
かじりつくのが一番美味しい。
と前にテレビで言ってました。

茄子はお料理に使い勝手がいいから
いろいろ活躍しそうですね!
炒めて食べました (いっちゃん)
2017-07-25 19:48:00
biyoriさん、こんばんは。
初めてとれた茄子なんですけど身がしまっていて美味しかったですよ。
昨日の時点で3個、小茄子が出来ていました。どれくらい生るか楽しみです。
ツヤツヤ! (さざんか)
2017-07-27 16:41:08
いっちゃんさん、こんにちは。
つやつやのナス、美味しそうですね。
紫色の花も綺麗です。
丹精込めて育てられた甲斐がありましたね。
ナスは炒めても焼いても煮ても美味しい!
今は一年中売っていますが、こうして季節の物を食べるのが一番ですね。
これからどんどん収穫出来そうで楽しみですね。
羨ましいです。
さざんかさん、こんばんは。 (いっちゃん)
2017-07-27 20:03:45
意外と出来が良いので自分でもびっくりしています。最初は炒めて、次は鍋に入れました。今日は茄子は収穫せず白菜を2個収穫しました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。