道端や畑の花(いっちゃん)

主に畑に咲いている花の写真です。栽培している野菜の写真もあります。

オニユリ - 富山県南砺市

2017-07-25 20:06:19 | みんなの花図鑑
撮影場所 自宅の裏
やっと咲きました。
雄しべは、ポッキーのように見えます。






ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘクソカズラに似ているがな... | トップ | 早生キャベツ栽培 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキー (フルール)
2017-07-25 20:51:24
ほんとですね。チョコポッキーですね。
11月11日みたいです。
太くてしっかりしていて
ポッキーにしかみえなくなりました^^;
フルールさん、こんばんは。 (いっちゃん)
2017-07-25 21:34:33
撮ったタイミングがよかったみたいです。
時間が経つと雄しべは90度ほど立ち上がります。
雨上がりのショットですか? (kocchi)
2017-07-29 15:42:54
こんにちは。
雨の水滴でしょうか!?。
小さく透明に花びらや茎について
オニユリの綺麗さを、引き立たせている様ですネ‼︎
kocchiさんこんにちは (いっちゃん)
2017-07-29 17:17:53
前日のよるからの大雨が朝方あがって、そのあとで撮ったものです。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。