I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

9ワールドライダー

2009-04-30 23:37:28 | 仮面ライダー・特撮総合
■「テレビマガジン」2009年6月号



特製ガンバライドカードが付録の「テレマガ」6月号購入。
果たしてこうした児童向け雑誌は、いわゆる特撮専門誌よりも情報が早いのはお約束として、掲載されていた「ディケイド」本編の今後の展開に期待を膨らませてみたり。
なるほど「電王」のFFRはそういう仕掛けなのか…いや、まんまと言えばまんまですけどw



わずかに1ページながら密度の高い、5月下旬に稼働予定の「ガンバライド」第4弾の情報も確認出来。
いよいよ参戦となる「カブト」「響鬼」のカードの他に「ディエンド」や「カイザ」、そしてスペシャルカード「ゲルショッカー戦闘員」も掲載されていますが、その能力---「2ラウンドのあいだ、あいてのひっさつ-500」は(特に対人戦で)割と使えるカードになりそうな予感がしないでも。
そんな第4弾全73種の内訳は、ノーマル:30種、レア:20種、スーパーレア:7種、レジェンドレア:2種、スペシャル:4種、キャンペーンカード:10種と、やはり総数は増えてもSR・LR枠の枚数は変わっていない様子ですね。
なお、キャンペーンカードについては「ファイナルアタックライドキャンペーン」という、FARカード仕様のスペシャルカード全10種がホロ仕様になっているカードだそうで、ナンバーはNo.4-063「ディケイド」~No.4-072「キバアロー」まで…なものの、先述した通り第4弾は全73種。
だとするとこのアト更に、No.4-073のカードが存在しているはずですけど、流れからすればSPカードとは言え、キャンペーンカードの後ろだけに一体どんなカードが来るのやら。



件の付録カード、No.P-012「仮面ライダーディケイド」はこんな感じ。
ステータスとしてはNo.3-004とまったく同じながら、その記念的な平成ライダー集合イラスト、そして「DXディケイドライバー」に装填した際の特殊音にこそ、真の価値があるカードですね。
当初は収録音のひとつ「カメンライドゥ…テレビマガジィン!」に対応しているのかなと思っていましたが、どうやらあの「平成仮面ライダー変身音連続再生」に対応しているとのことで。
是非とも実際に装填して確認してみたいところですけど…これはそろそろ購入しておいた方が良いという(



「仮面ライダー」関連の話題として。
明日(5月1日)より公開される劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の主題歌「超 Climax Jump」<電王オールスターズ>のマキシも購入。
あの「Climax Jump」をラインはそのまま、ミディアムテンポにアレンジしたものを「電王」のキャスト陣が歌っているのですが、オールスターズには幸太郎やコハナ、ナオミにオーナーはいるのに、デネブや侑斗、そして良太郎(小)がいないのは残念かも。
加えて劇場版のED曲として聴く分にも、これまでの「Climax Jump」---原曲や各種アレンジ、特に「さら電」の「~the Final」が“最後を飾るに相応しい”出来だった分、イマイチ盛り上がりが足りないと言いますか。
なお同じく収録されている「超 Climax Jump~PARTY MIX~」については、アレンジ楽曲ではなく、曲に重ねてキャスト陣のやり取りが聴けるという、所謂「セリフVer.」と似たようなものだと考えれば良いかも。

さて、そんな「超・電王&ディケイド」はどのタイミングで観に行ったものかな…明日・明後日は普通に仕事なので無理として、以降はGW真っ只中なれば、当然に5月6日過ぎまで混むでしょうし、行くとすると再来週明けになるのかな;
ただあまりに遅いと、入場者特典のガンバライドカードが品切れになる可能性もあるだけに、此処は5月3日あたりの初回か最終を狙ってみるのが無難かも。

ところで「仮面ライダー」の劇場版と言うと、夏には「ディケイド」単体の劇場版が控えている訳ですが、どうにも聞き及んだところに因れば、平成ライダーのみならず昭和ライダーまでも集結するなんて、お祭り的な作品---「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」になるとかなんとか。
もし情報が事実だとすれば、これはもう、作品としてストーリーが纏るのかなんて野暮なことは考えず、とにかく夢の共演を楽しむものだと考えるのが妥当…なのかな?w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2009-05-01 20:31:45
医者待ちの間に買った大阪スポニチに写真で25人ライダーが載ってましたよ。
ライダーマンは当然中の人は別人…。
BLACKとRXが別扱いなのは…。
突っ込みどころ満載になるのか?
返信する
Unknown (DMz-iL)
2009-05-02 00:43:50
>写真で25人ライダー

写真にはいないけれど、Jも含めて26人ライダーだそうで。
きっと彼はフレーム外で巨大化しているが為に、見切れて(

>BLACKとRXが別扱い

きっとどちらかがカメンライド、もしくは召喚ライダーかと(ぇ
おそらく、なにかしらの“こじ付け”は図られるのでしょうねw
返信する

コメントを投稿