I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

スク水×ブルマ×パジャマ

2005-06-22 23:51:00 | Anime(アニメ・コミック)
ある意味、これは「究極の選択」っ!しかもそれを店頭で選べと言いやがりますかっ!?

インパクト溢れ捲りな上、何やら猛烈に引かれそうなタイトルですが…記事内容に関しては、それ程如何わしくないのでご安心をw(何
この件に関しては後程触れるとして、まずは本日の購入物から。

●今日の購入物
○漫画:
 「げんしけん」6巻(特装版)<木尾士目>
言わずと知れた…と言っても過言ではなくなった、オタクライフ漫画「げんしけん」、その最新刊です。
これまでの単行本には「しおり」のオマケは付いてきた事はありましたが、今回は初の大型初回特典付き。しかも「げんしけん」ならではの「同人誌」だったりします。
参加メンバーも結構豪華で、あさりよしとお、甘詰留太、うたたねひろゆき、久米田康治、桜玉吉、志村貴子、園田健一、TAGRO、田丸浩史、二宮ひかる、氷川へきる、平野耕太、ももせたまみ、八雲剣豪(敬称略)という…ちょっとクセが強いながら、メジャーな方々が勢揃いしていますw

この特装版に関しては、暫く前から「ネット通販での売り上げが好調or売り切れ」「店頭での予約が締め切られた」「刷部数が少なく、一般書店にまで回らない?」など、色々な情報や噂が流れ始めていましたが…私自身、予約を入れてなかったので、それらの記事を見かける度に「普通に買えるかな…?」と多少不安に駆られていたりしました;
とりあえず、正式な発売日は明日(6月23日)なモノの、前日販売開始が普通になっている場所な為、用心に用心を重ねて、職場の昼休みに抜け出し、某店へ直行…そして、

山積みの「げんしけん」6巻(特装版)発見、確保完了(^^☆

アトはコレをレジに持っていき、購入するだけなのですが…此処で突然、
店員さん:「特典にカードが付きますので、3種類の中からお選び下さい」

イラストカードの絵柄(3種類)>大野さん(スク水)会長(ブルマ)会長(パジャマ)
  _, ._
( ;゜ Д゜)……ど、どれかひとつを選べと言いますかっ!!?

<以下、心の声>
コレって、確か「げんしけん」のDVD購入特典のイラストシートの絵柄だったな。DVDは予算の都合が付かなくて、手が出なかったから、1枚も持ってないし…さぁ、どれにしたものか?「スク水の大野さん」か、「ブルマの会長」か、「パジャマの会長」か…って会長2種類かよ!
今日はコレ1冊買うだけの予算しか持って来てないし、もう1個買う訳にもいかないしなぁ…どうしよう、どうしよう……よし!此処は大野さんを切って、会長オンリー2択にして…この2種類なら…(この間、約2秒)

私:「2番(ブルマ会長)のカードでお願いします( ゜Д ゜」

……人として正しい選択だったのだろうか;; ort

ともあれ無事に購入し、帰宅後、早速読もうかと思ったのですが…此処でオタクの性か、

微妙に開けるの勿体無い衝動がw

同人誌の方は、ラッピングを崩さずに取り出せそうなのですが、単行本自体を取り出してしまうと、元に戻せるか、ちょっと微妙だったり;
こんな気分は「JINKI:EXTEND」の3巻以来ですよ…アレも未だに単行本自体は取り出せなくて、あらためて3巻単体で購入してますしw

色々悩んだ挙句、
表紙のイラストが若干異なる「通常版」を購入して、もう一枚、イラストカードを貰う
という結論に至りましたw

…だから人として正しい選択なのかと、小一時間問い詰められそうな(ry
まぁ、結局、自分は真性のオタクだと再認識出来たと言う事でw(何

とりあえず明日にでも、通常版を購入してこようかと。読んでる時間、少ないですけどねw

ちなみに今日現在の段階では、アキバBlogさんでも触れられている通り、少なくとも専門店では、数は充分確保出来ていたようで、予約無しでも普通に購入出来た様です。
ただ、発売日前日の段階でコレですから、当日にどれだけ残っているやら;
一般書店まではチェック出来ませんでしたが…明日にでも覗いて見るとします。
Amazon.co.jpのユーズド(中古)価格はトンデモない事になっているようですがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿