I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

見えない敵。

2006-08-09 23:59:17 | Weblog(日記・総合)
「局地的な環境情報の改竄は惑星の生態系に後遺症を発生させる可能性がある」

…その(色々なモノが混ざり合った、主に黒い)念が天に届いたか、或いは後遺症覚悟で環境情報の改竄でも起きたのかというオタ的思考は兎も角、心配された迷走台風の影響は、夏コミ1日目には微塵も残らない様で、本当に何よりでしたw
(台風の被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます)
これで予定通り、最初から全力全開で行けそうな様子ですが…、問題は当日の気温の高さと、続く2日目・3日目の天気予報が「晴れ時々雨」という、微妙なものになっている点。
正直、特に3日目に雨に降られるのは勘弁願いたいなぁ…予報では「にわか雨」という事なので、長時間降り続くものではないにしても、「本」という購入物の性質上、雨と湿度は天敵ですから。
加えて、降雨により、一時の涼を得られたとしても、その湿度により、結局は余計に蒸し暑くなりますしね;
ましてや、昨年の夏コミ1日目では、たかが湿度と油断した結果、それが原因で軽い熱中症になりかけましたからね…アハァハ;

同じ轍は踏むまい…(;´Д`)


●今日の購入物


■雑誌:「月刊Comic REX」2006年9月号
■コミックス:「かんなぎ」(1)<武梨えり>


「REX」最新号は、アニメイトにて開催される「【祝】一迅社まつり 藤枝雅先生 サイン会」への参加対象条件のひとつだった為、何とか時間を作って、開店直後に速攻で購入して来ましたw
画像に写っている通り、整理券自体は無事に入手出来ましたが、情報自体が割と急な発表だった分、公式での告知リンクを見逃していたら、さぞ大きく後悔しただろうなぁ;
そういえば、昨年の同じ時季に開催された「いおの様ファナティクス(1)」発売の際に開催された、サイン会にも参加していたり…これでサイン会は皆勤賞(何w
夏コミ会場で挨拶出来たら、またこの件も報告しておこうかな…うんw

隣に写っているのは、この「REX」に連載中の作品「かんなぎ」のコミックス第1巻。
本誌で読んだ時から、そのシリアスとギャグの棲み分けの巧さや、ナギの神秘的で謎めいた部分とズレ捲った行動とのギャップが面白く、コミックスが発売されたら是非に購入しようと考えていたので、ようやくの発売は嬉しい限りw
しかも、このコミックスには、ピンナップイラストが付いているのですが---、



武内崇氏、降臨。

そして中央のは、「とらのあな」での購入特典「メッセージペーパー」なのですが、同日発売のTYPE-MOON同人アンソロジー「TAKE MOON」(2)を「とらのあな」にて購入する事で、これと対になるメッセージペーパーが貰えるそうです。
夏コミが終わってから、余裕があれば購入してみようかな…。


●今日のパンヤ

コミケの準備の為に、あまりプレイ出来ていないのですが、丁度カディエ先生の雇用期間が切れた(勿論、すぐに再雇用しましたw)事から、シニアになってから早1ヶ月…シニアDへの昇格も間近に迫ってきたかな、と。
とは言っても、腕自体は左程上達した訳でもないですし、まずはレベルに相応した、恥ずかしいプレイだけはしない様にならないといけないですね;
ちなみに、先日から開催されている「パンヤ サマーフェスタ2006 前半戦!」における「ボーナス要素」+「壁紙」が全てオープンしていたので、加えて紹介。
これから暫くの間、様々な「2倍期間」が開催される様ですけど…一番美味しい「経験値2倍」期間が、コミケ3日目当日というのは、何かの嫌がらせですか;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿