I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大事だぞ!!

2009-06-25 23:05:36 | Anime(アニメ・コミック)
---主にサイズと告知的な面で(何


■「ちょこっとヒメ」(6)<カザマアヤミ>×4



毎度お馴染み“私的・複数買い必須対象”の「ちょこっとヒメ」、その最新コミックス6巻です。
掲載誌『ガンガンWING』の休刊→WEB雑誌『ガンガンONLINE』に移籍した為、今巻から「GC ONLINE」レーベルへと変更になった訳ですが、実はまだ収録分は『ガンガンWING』掲載分(※番外編除く)だったりするという(
それは兎も角---だとすれば、(仮に)これから重版される既刊についても、背表紙やらのレーベルロゴが変更になる可能性があるということか…いや、流石に其処までは集めませんよ、えぇw



ちょっとした諸事情から、発売日当日に全種揃えることは叶わなかったものの、今回の特典も無事にコンプリート。
画像左上が「ゲーマーズ」、その下段が「WonderGoo」、並んで2枚あるのが「とらのあな」、そして特大のA4サイズのものが「ダイセイコー」の店舗特典となっています。
中でも「ダイセイコー」の特典は、てっきりコミックス自体に挟まれて(シュリンクされて)いるか、それと同等以下のサイズになっているかと考えていれば、レジにてこの予想外のサイズのペーパーが差し出され、その瞬間には思わず面食らってしまった罠;



「とらのあな」のみ、同じ『ガンガンONLINE』移籍組である「東京★イノセント」(7)<鳴見なる>とのコラボイラストだったので、此方も併せて。
果たして「東京★イノセント」は『ガンガンWING』」本誌を購入した際には読んでいたものの、こうしてコミックスを購入するのは初めてですし、これを機会に既刊を購入してみるのも…って、前にも似たようなことを書いた記憶が(
なお、こうしたコラボイラストではないものの、両作品のコミックス発売に連動した「ドキ★ドキ♥ドッキングフェア」は「ゲーマーズ」「WonderGoo」でも開催中となっています。



さて、本編は(良い意味で)相変わらずの展開なものの、特筆すべきは79匹め「ひみつのよるのおともだち」の話。
たとえ“コマによって動物たちが人間の姿に見えたりする”作品でも、前巻収録の「その後のソーニャちゃん」は例外として、これまであまり強いファンタジー色は持ち込まれなかっただけに、ちょっと異色な扱いながら、これはこれで普通にありかなと。
ところで、もしも仮にトノがレギュラー化していたとしたら、きっと“ヒメの聞き役”としてのポジションになっていたのかもしれませんね。
それこそアニメのような媒体で、毎回の“話”が幕引きする際に「今日はこんなことがあったんだよ」みたいな(

そして、もうひとつ特筆すべきは、今巻で明確な気持ちに気が付いた颯子さんと、ナベの関係について。
これは是非とも、ちゃんと決着を付けて欲しいところですよね---残念なことに次巻=コミックス7巻が最終巻になるとのことですし、ラストはそんな2人+ヒメたちで幕引きというのも良いかなと。
だが問題は、相も変わらず惜しすぎるナベの思考と、千鳥とヒメの存在か(ぇ


ちょこっとヒメ6巻発売(2009/06/22)+ドキ★ドキ♥ドッキングフェアちょっとしたことさん)

お疲れさまです、会長。
久し振りにトラックバックも送らせて頂きますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« INTERMISSION×062409 | トップ | カテゴリミっくす×626 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2009-06-26 01:16:46
ハルヒ、続けて新作だった。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む