I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

“にじ”の彼方に

2009-07-19 23:21:23 | Anime(アニメ・コミック)


本日夕刻---ほんの小雨が降った後に、急激な天候回復となった為か---南の空に虹発見。
ちょっと画像では判り難いかもしれませんが、並んで2本あったという、割と珍しいものを見た気分ですけど、そうしてふと思い浮かんだのが某「ワタル」なあたり、かつても似たシチュエーションでもそう思い至ったのを想起するに、果たして今も昔も変わらないものだなとw




そうして話題は関連性も無く、昨日に購入して来た「コミケカタログ」へと移行。
来る8月14~16日の3日間、有明の東京ビッグサイトにて開催される“夏の祭典”コミックマーケット76の冊子版カタログ…なのは説明の必要もありませんが、こうして撲殺兵器カタログを手にすれば、あぁもうそんな時季かと感慨に至るのもお約束と(何



とらのあなでの冊子版カタログ(男性向け)購入特典みつみ美里さんの描き下ろしイラストを使用した、B5クラッチバッグ。
各店での特典情報が公開されて行く中、私的には最初からコレ一択しか無かった次第ですが、イラスト自体の色合いもさながら、クラッチバッグという半透明の素材との相性が良いとでも言いますか。
とは言え、特段に使う予定は無いので、これはこのままなにかしらの保存容器にでも(

さて、話題をコミケ自体に移しますが---とりあえずカタログをざっと見て、これまでに収集しておいた情報との付き合わせから鑑みるに、どうにも今夏の夏コミはこれまで以上に、あまり廻るところも多くないと思われ。
私的通例としては、(夏・冬通じて)コミケ1日目は企業優先というのがお決まりになっていたものの、今回はその企業ブース自体に赴く用事もほとんどありませんし、まずはサークルから攻めることになるかなと。
更に2・3日目についても、大本命だったサークルが不参加だったり、ジャンル的に後回しにすることになったり、とある有名サークルが久し振りにコミケ復帰されるというサプライズはあれど、やはり廻る総数は減りそうですね。


Leaf/アクアプラス コミックマーケット76 出展情報

コミケ関連として。
恒例だったブース内イベントの代わりか、今回は2日目午後に同会場の別所にて「アクアプラスちょいフェスタ2009 夏」なる有料イベントを開催するとのことで。
チケットは現地販売ではなく、あらかじめ7月25日からのネット販売にて入手する必要があり、同日開催のアルケミスト主催イベント「アルケ祭2009 ぷち」との共通チケットも販売されるそうですが、これは競争率激しそうだな…剛志兄キ&柚姉&ゴットゥーザ様が参加されているので、途轍もないステージになりそうな予感はしますけど;



ところで---夏コミもまだなのに、その次の話をするのもなんですが---年末の冬コミ(コミケ77)は、またしても大晦日開催の予定だそうで;
なにやら最近はそれが普通になりつつもあるも、やはり大晦日開催は色々と都合がねぇ(




再び転じて、先日に購入して来た「神のみぞ知るセカイ」(5)<若木民喜の話題へと。
帯の“よっきゅん”が物凄い存在感を放っていますね…ともあれ今巻では、これまでの物語と比べれば割と特異性の強い二篇ではないかと思われる、純編の続きから月夜編クリアまでを収録。
果たしてFLAG.45『月とテブクロ』の「だっこ…」に萌え転んだ俺ガイル(ぉ



これまでも一部書店での購入特典であった「神様VS駆け魂シール」には、遂に主人公「桂木桂馬」が登場。
ナンバリングは順当に“1-神”となり、表面のホロ加工が角プリっぽくなっているのは、やはり神様=ヘッドを意識しているのかな?



ともあれ、こうしてエルシィ→ハクア→桂馬と3種続いて来ただけに、これはもうネタではなく題目通りの“シリーズ”として今後も続けて行って欲しいところ…というのはお約束的ですが、悪魔と神様が登場したなら、今度は駆け魂(1-魂?)として、これまでの攻略ヒロインを是非とも(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿