*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

やっぱり健康が1番☆/クリスマスツリー

2012-12-22 | 家族のコト

前回の記事には、励ましのコメントを本当にありがとうございました。
大変嬉しく読ませていただき、また心強い気持ちになりました。

簡単に書くと、両親ともに癌の疑いがあると医師に言われていました。
でも母は術後の再検査で、そして父は大きな病院で受けた検査で、
2人とも現段階では癌の可能性はないだろう、という結論が出ました。
そのことがハッキリしたのが数日。
特に父は半ば癌であるだろう、と覚悟していたくらい数値が悪かったので
本当にほんとうに安心しました。
これで心穏やかに年末年始が迎えられそうです。

しかしそんな矢先・・・
息子が風邪をひいてしまい、熱は出なかったものの、咳と鼻水が長引いて。
そのうち私にもうつってしまったようで、週のはじめからずっと寝込んでいました。
産後、こんなひどい状態になったのは初めてじゃないかなぁ。。。
それでも両親が全面的に育児の協力をしてくれたので、本当にありがたかったです。
まだまだ本調子ではないけれど、明日は恒例の家族でのクリスマスパーティー。
家事は夫がしてくれてるので、家の中はグチャグチャではないんですが(これは風邪以前から!笑)
料理だけは夫に頼れないので・・・なんとか乗り切らねば!
もう簡単なものしか作らない、って決めてますけどね☆
■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。


私が寝込む直前、ようやくクリスマスツリーを出しました。
去年、母が息子のために買ってくれたツリーです。



息子がひっちゃかめっちゃかにするのでは?と出すのを躊躇してたけど
思い切ってリビングに飾ってみると・・・意外や意外! 
ほんの少し触ったりはするものの、ひっぱったり壊したり・・・なんてことは全くなく(o^-')b グッ!
まだ言葉は少ししか出ないけど、こちらの言ってることはかなり理解できてるようなので
最初からダメだと決め付けず、いろんなことを言って聞かせなければ、と思いましたネ。



週末は全国的に雪の予報☆
みなさま、暖かくしてステキなクリスマスをお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas♪ (ほっこり)
2012-12-24 08:01:02
ご両親も最悪の事態にならずにひとまず安心して年末を迎えることが出来て
良かったですね!

誰もが年齢を重ねると少しずつ体のどこかに故障が出てきますし。。。。。

傍にいる家族が何気なく寄り添ったり、
遠く離れていても心の片隅に労わる気持ちを持って
暮らしていたらそれだけで親は幸せなことです!
返信する
メリークリスマス (ツマ)
2012-12-25 17:40:47
本当に良かったです。
前回の記事を読むと、もしかしたらそう言う疑いが・・・・
と思ってしまう書き方でしたから、私もとても心配でした。
色々と年を取ると少しずつ悪いところも出てはきますが
今回は本当ひと安心だねっ。

シュフちゃんも安心したのか、風邪ひいちゃったみたいで・・・
子供よりずっと大人のほうが風邪ひくとしんどいよねぇ。
うつした子供は案外元気だったりして・・・(笑)

体調悪い中、クリスマスの準備お疲れ様です。
手抜きと言ってもちゃんと頑張っちゃうシュフちゃんだから
心配だわ・・・・
でも、記事楽しみにしてますねっ☆彡
返信する
追伸 (ツマ)
2012-12-25 17:42:05
それにしてもでっかいクリスマスツリーだーーー
.。.:*・゜Merry-X'mas:*・゜。:.*
息子ちゃんちゃんと分かってるのね。
もしかしたら子供はなんでも分かってるのかも・・・・♪
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2012-12-26 12:52:21
はい、今年の年末年始はどうなることかと思いましたが
穏やかな気持ちで迎えることができ、安心しています。

でも両親もともに60代中頃~後半にさしかかり、
やはり体のどこかに故障が出ても不思議ではない年代。。。
いつも心のどこかに、そのことはとどめておかないと、って思いました。
もちろんいつまでも元気でいてもらえるのが1番ですが。

息子を産んだとき、やっと親孝行できたと思ったのですが
結局は産後迷惑ばかりかけてしまい、親孝行どころではなくなった気がして。。。
でも今は立派に息子を育て、元気な姿を見せることが
1番の親孝行だと思うことにしたいと思います。
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2012-12-26 12:57:03
年齢的にそういう可能性があっても不思議ではないんだけれど
やはり現実的に「癌」という言葉が出てきたときは
本当にショックで・・・不安で仕方がなかったよ。
今回はとりあえず両親ともに大丈夫ではあったけど
これから先何があるか分らないんだよね。
どうやっても後悔しないことなんてないとは思うけど
できる限り「あの時ああしていれば・・・」がないよう
しっかり親孝行できたらいいな。。。難しいけど。苦笑

しかし今回の私の風邪は40年間生きてきて1番ひどかったわ。
息子も体調不良で、お互い睡眠がとれなかったからだとは思うけど。
そんな中のクリスマスだったから、ホント手抜きオンパレードだったよ。アハハ
また記事にするからよかったら読んでね☆

ツリーはあと1サイズ大きいのにすればよかったとかなり後悔したけど
大きいと言ってもらえてうれしいです♪
なんかね、私達が思ってる以上に息子はいろんなことを理解しているみたい。
下手なこと喋れないな~って最近は思うよ。
返信する

コメントを投稿