*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

親友親子と国営公園へ♪

2013-04-28 | Diary

2013.4.25(THU)
ちょっと長くなりますが、記録のために残しておきたいので・・・
この日は親友親子と隣り街の国営公園へ行ってきました~
2週間前にチューリップを一緒に見に行ったばかりだけど
GW前にまた1度お出かけしたいね~って話してて。
車で1時間くらいかな~親友の車でレッツゴー

◆海の中道海浜公園◆コチラ
ここは国営だから入園料も大人がたったの400円なの~
まずは息子をベビーカーにロックオンしてみたんだけど・・・



私、ここは20年位前に来たっきりで、ほぼ記憶がなかったんだけど・・・すんごい広い公園で。
ベビーカーで移動するにしてもあまりにも広いから、自転車で移動することに
久々に自転車なんて乗ったよ~~それに息子を乗せるのは初めてでドキドキ
でも実際に乗ってみると、この日は特にお天気が良かったし気持ちよかった~(o^-')b グッ!



まずは広い芝生があるエリアへ・・・



少し遊ばせた後はさっそくお昼ご飯を・・・すごく暑くなったので
屋根付きのテーブル&椅子がある場所で、お弁当を食べました
1歳&2歳児との昼食は、まぁ~バタバタだけど、でも楽しかったし美味しかった(o^-')b グッ!



お弁当を食べた場所はこんなキレイな花に囲まれてました(名前、わかんないけど



エネルギーをチャージできたのか、大はしゃぎの息子
しかしこの後、悲劇が・・・ちょっと目を放した隙に、お昼を食べてた椅子に再び登った息子が転倒、
床で頭を打ってしまって・・・コンクリートだったので、もちろんギャン泣きだし私も動揺して
幸い出血などの怪我はなかったし、すぐに泣いてグッタリする様子もなく大丈夫でした。
でも本当に私の不注意で・・・反省しました。ごめんね



親友の息子クンとは1歳違いなんだけど、まだ一緒に遊ぶ・・・っていう感じではないかな。



この後は再び自転車をこぎ、動物の森へ・・・



入ってすぐ、こんな池があるよ。白鳥に餌をやる親友親子。



カピパラちゃん・・・触りたくてたまらない様子



ヤギさんも、もっと近くで見たいよ~



カメさんも・・・そんなに触りたいの
 



羊さんが「めぇ~」って鳴くのを聞いて、何を思ったのか息子、
「めぇ~」って叫びながら、自分の目を指差してた~アハハ



動物の森も、なかなか整備されててキレイだったな。



そして園内を走ってるパークトレイン・・・見つけたときは、指差して大興奮



動物の森を出て、お花畑を通っていくの~最後にこのトレインに乗ったよ



乗ってしばらくは大はしゃぎだったけど、途中で寝ちゃった・・・
このとき既に15時過ぎ・・・普段ならネンネの時間だもんね。



このトレインは1周40分で、途中、海も見えて~とっても眺めが良かった(o^-')b グッ!

お天気にも恵まれて、キレイな花を見て動物にも触れ合えて
とっても充実した1日でした また4人で遊ぼうね~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて綺麗な公園なんでしょ~♪ (TACO)
2013-04-30 09:25:00
シュフさん、こんにちは~♪
凄く手入れの行き届いた広~~~~~~~~~い公園ですね~
それに、カピバラがこんなに近くで見れるだなんて驚き
うちの息子は、大きい犬を室内で飼ってたせいか犬以外の動物にあんまり興味が無くて移動動物園とか行ってもリアクションが薄かった記憶が・・・
車大好きなので、一緒に乗ったゴーカートとかは喜びましたけどね~(笑)
お外で食べるお弁当は格別ですよね~私も大好き 特に、行楽弁当作りは大好きなんですよ。
結婚前、夫とのバスデートで初めて内緒でお弁当を作って行き喜ばれたのを思い出しました
でも、結婚前は私は商社勤務で時差で毎晩帰宅も遅く、慣れないお弁当作りで早起きしすぎで疲れて、バス車中は終始爆睡って色気無いオチあります(笑)
公園の青いお花、本当に何でしょうね~?神秘的な感じ。
息子君、いろんな物を見て体験して、きっと表情豊かな好奇心旺盛な逞しい男の子になっていくんだろうな~
またアップ楽しみに待ってますね~
返信する
いいですね~~ (ほっこり)
2013-04-30 12:40:25
お子さん連れ同士でお出かけは
同じようなペースで動くことが出来るので
ママ達も安心ですね!
1時間ぐらい走ったところにこんな素敵な広い公園があるのはいいですね!
しかも入園料が安いのも嬉しいですね(笑)

こちらはィ案少し前から本格的に雨が降り出しています
3~4日は私たちは出店して留守ですが(娘家族がこちらに来ます)お天気は良いようで、シュフさんもご家族と楽しんでくださいね
返信する
Unknown (エナ)
2013-04-30 22:38:31
ココは良いですよね~
秋には秋桜も凄く綺麗ですょ!!

この青い花はネモフィラという花ですよ!

私も一度見てみたいと思ってたんです。
でもこの時期は旦那さんの仕事が忙しくて(涙)
いつか見れるといいなぁ~


返信する
◆TACOさん◆ (シュフ)
2013-05-02 10:53:25
はい、本当に広い公園でしかも安いし、もっと近ければ
頻繁に通ったのにな~って感じです。
息子クン、ワンちゃんが大好きだったんですね~うちも好きみたいですが
今は動物全般に興味があるようです♪

お外で食べるお弁当って本当に美味しいですよね(o^-')b グッ!
簡単なおかずしか用意できなくても
青空の下で・・・っていうのが最高なんですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ご主人と結婚前に・・・うふふ、ラブラブだったんですね♪
私は独身時代、お料理とか振舞ったこと、ないかも~一人暮らしだったのに。苦笑
なのでお料理には全く期待していなかったようです、うちの夫(*゜.゜)ゞポリポリ
TACOさん、商社勤務だったんですね~かっこいいなぁ♪
でも本当に激務だと聞きますもんね・・・バリバリ働かれていたんですね。
私も結婚して数年は忙しい職場にいましたが
今は別の意味での忙しさを感じています・・・
主婦だって忙しいですよね~~そうだそうだ!!

息子がお出かけが大好きなので、外出先で困ることはあまりないのですが
自宅だとすぐ愚図るので大変です・・・お出かけしすぎかなぁ?
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2013-05-02 11:46:05
そうなんです~安いのが嬉しい♪笑
まだまだ息子も小さいのでこういった公園は強い味方ですね!
親友の息子クンは1歳上ですが、この時期の1歳はやっぱり差が大きくて
まだまだ息子が迷惑をかけてしまうことばかりなんですが
それでも少しずつこうやって一緒にお出かけするのにも慣れていきたいなと思います。

福岡も少し天気が崩れたものの
また今日は快晴です♪♪♪
しかしGWはどこも恐ろしいほどの混雑なので
どうするか迷い中で・・・子どもも小さいので
遠出は難しいかな~と。でも楽しく過ごしたいです☆
返信する
◆エナさん◆ (シュフ)
2013-05-02 21:22:18
お花の名前、教えてくれてありがとうございます♪
秋はコスモスがキレイなんだ~~行ってみたいなぁ。。。
エナさんも秋には娘チャン、あんよが始まってるだろうし
こういう公園へのお出かけも増えてくることでしょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

今はちょうど旦那様がお忙しい時期なんですね。
早く落ち着いて、まだ家族でお出かけできるといいですね!
我が家はシーズン中は難しそうなので
お友達やじぃじ&ばぁばを誘って色々遊びにいきたいです!
返信する

コメントを投稿