*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

子どもまつり@競馬場

2013-05-09 | おうちごはん&お弁当

2013.4.29(MON)
GW前半3日目のこの日は、じぃじ&ばぁばと(またかい)一緒に
地元の子どもまつりへ出かけてきました。
私の自宅から4人でモノレールに乗って、おまつりが行われる競馬場
この競馬場はモノレールの駅と直結してるので、とっても便利(o^-')b グッ!
そして母は「競馬場なんて初めて入るわ~。」って。マジですかい
市内、いや区内に何十年も住んでいるのに
私は幼稚園の遠足できたのが初めてだと思うけど、後は大学時代に競馬をしに。アハハ

話はそれたけど、この子どもまつりに来ようと思ったのは、消防車やパトカーの展示があるから。
まずは救急車。



消防車の前でパチリ☆の、息子とじぃじ。



パトカーの前、そして白バイには並んで乗せてもらったよ(o^-')b グッ!
最近こういうお仕事の車にとっても興味津々の息子なのです。男の子だね~。
パトカーや救急車の音がすると、「あっ」って叫んで「パーパー」って言ってます。



大道芸をやってて、並んだら風船もらった~~無料で(○゜ε^○)v ィェィ♪



そしてお馬さんやロバさんにタッチ~~はい、ニセモノですが。ぷぷぷ



でもね、本物にもさわったよ~息子は動物を全く怖がらないので面白いです。



他にもお馬さん見たね~。



そしてレース場付近を歩かせることに・・・必死で追いかける、じぃじ。

この他にもステージイベントや、フリーマーケット、昔あそびコーナーなど色んな催しがあったけど
1歳半の息子にはまだ早すぎるかな、という感じでした。
でも、パトカーや消防車を間近で見せてあげられただけで、行った甲斐があったかな。
もし来年同じイベントに参加したら、もっと楽しめるだろうなって思いました。

しかしこういった催しって、子供を産むまで全く知らなかったけど色々あるんだねぇ・・・
私の両親が、 「○○○(息子の名前)が産まれなかったら、今頃どんな生活だったんだろうね。」
なんて話してたらしいけど・・・たまに私もそう考えることがあります。
でも、きっと夫婦二人で楽しく過ごしていたと思う。7年間そうしてきたんだからねっ。
ただ息子を授かったことで、これまで無縁だった世界を知ることができるようになったのは確か。
これからも息子と一緒に、今まで知らなかった領域にたくさん足を踏み入れていくのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた色々体験したんですね~ (TACO)
2013-05-10 11:00:48
シュフさん、こんにちは♪
連休中、しかもGWは「こどもの日」もあるから、子供向けの催しが一杯で親としては助かりますよね~
男の子は、「働く車」大好きですよね~。
今はやってるかわからないけど、「ボブとブーブーズ」って働く車キャラの番組があって、うちの息子もはまり、グッズ類ずいぶん買ったっけな~
そうそう、お休みと言えばね、
・・・うちは幼稚園の夏休みを毎日持て余して、兄弟いる友達はいいけど、一人っ子だと公園行っても友達来てないし、外は暑いしで、毎日母子で持参で、近所のプールや、デパートの屋上、児童館みたいの行ってました(笑)
シュフさんもそんな日も来るかも~♪
でも不思議、子供と一緒なら童心にかえって遊べちゃうのよね~(笑)

返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2013-05-12 18:22:23
男の子はなんでこんなに乗り物が好きなのかしら?
我が家の一番ちび(1歳2カ月)の孫も
泣いていても電車が通る道沿いに来ると
泣きやんで指をさして『あ~』とか(う~)とか言っていますから・・・
返信する
◆TACOさん◆ (シュフ)
2013-05-13 09:40:30
これまで興味もなく知らなかったんですが
子供の日のイベントってあちこちでやってるんですね~。
これからは色々参加することになりそうです。
働く車~好きですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
「ボブとブーブーズ」、まだ知らないのですがもしかしたらあるのかな?
息子も少しずつそういうキャラクターに目覚めていくのかも?
グッズ買わされるのかしら~~???

我が家も一人っ子決定なので、これから遊び方も工夫が必要になるでしょうね。
TACOさんに色々アドバイスしてもらおうっと!
おまけに我が家、パパもお休みがほとんどないので・・・
両親が近くなのは恵まれていますが、私が高齢出産なので
両親もいつまでも若くはないと思いますし・・・。

若くしてお子さんを持たれた方を、今はとても羨ましく感じます。
結婚も遅かったし、子供を意識したのも遅かったし
それから授かるまでもまた数年・・・のんびりしすぎちゃいました~。
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2013-05-13 10:08:51
本当に、寝てもさめても乗り物ばっかり・・・という感じです。
ほっこりさんのお孫さんも、すでに電車大好きなんですね~。
我が家からはお庭・ウッドデッキからモノレールが見えるのですが
最近はそれを見るのが息子の楽しみになっていて
ずっと庭に出せ、とアピールしてくるのがかなり面倒ですが・・・
返信する

コメントを投稿