*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

阿蘇へ一泊旅行☆(じぃじ&ばぁばと♪)①由布院で寄り道

2013-09-30 | 国内旅行

201.9.26(THU)~27(FRI)
風邪も完治していない中・・・先日、両親と4人で一泊旅行に行ってきました。
熱はなかったし、咳と頭痛は薬でおさえながら・・・あ、でも咳は全く止まりませんね
せっかく予約してたし、キャンセルしたくなくて気合で出かけてきました
平日なので、パパはお留守番ですヨロシクー
考えてみると、結婚後も両親と3人でシンガポールに行ったり、
香港・マカオに行ったり・・・自由気ままな私ですが、こういうときに
快く送り出してくれる夫には、本当に毎回感謝ですねm(_ _"m)ペコリ

目的地は熊本県の阿蘇だったんですが、途中、由布院によることに。
思えば3年前、母と夫と3人で日帰りで遊びにきたんだよね。
あの時、真剣に子供がほしいと考えてたんだけど
なっかなか思うようにいかず・・・傷心の時期にこの地を訪れました。
今回、息子と一緒に来れたのはなんだか感慨深い あれ?パパいませんけど。苦笑



お天気が良く、由布岳も綺麗に見えた~(o^-')b グッ!
観光用の馬車もあります~50分¥1,500だったかな。
私は湯布院は気軽に行けるのでまだ乗ったことないけど
遠くから来られた際は、是非ためしてみてくださいね。←なぜか宣伝してる・・・



でも息子が気になるのは、やっぱり駅のホーム・・・怪しくのぞきこんでます(*゜.゜)ゞポリポリ



そしたら駅員さんが、どうぞ・・・って もうすぐ有名な観光列車が到着するので
切符を持ってなくても、ホームの中に入っていいですよ、と言ってくださいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして・・きたー!!! 特急ゆふいんの森です☆
息子がなぜかこの列車を気に入り、プラレールも兄に買ってもらったんだよね。
いつもお家で遊んでる列車が目の前に現れて、息子、最初は不思議そうに・・・キョトン顔アハハ



息子と同じように列車を目当てにやってきてるお子ちゃま&ファミリーは他にもいらして
駅員さんも、いろいろサービスしてくれて・・・まず、こんなノートもらっちゃった(○゜ε^○)v ィェィ♪
帰宅後も、ゆふいんの森を指差し、「見たーバイバイしたー!」って嬉しそうにお話してます



あと、家族写真も撮ってくれました~ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今度はこの列車に乗ってみたいね~そしてパパとも一緒に来ようね(゜ー゜)(。_。)ウンウン



この後は駅近くをブラブラ・・・由布岳をバックにじぃじ&ばぁば&息子
ママが気になり何度も振り向いてます。笑
本当はいろいろ見たいお店なんかもあったけど、車の通りもあるし
まぁ、何度も来てる場所なので、今回はスルーしました。



ちょうどお昼だったから、とりあえず和食屋さんへ・・・
息子が一緒だと食べる場所も限られてきますね、やっぱり。
まだ他のお客さんがいなかったとは言え、誰だーー?テーブルの上に乗ってるのは??
じぃじ&ばぁばの前だと、やりたい放題の息子(*゜.゜)ゞポリポリ



とり天定食や、鶏ご飯定食、うどんなどを・・・



さて、腹ごしらえをしたあとは、いよいよ阿蘇に向かいます~
こんな景色を眺めながらのドライブ~本当に絶景でした
息子は、途中でネンネしましたけどね~あはは。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと清々しい山々の景色♪ (TACO)
2013-09-30 09:36:59
シュフさん、体調はその後いかがですか??
咳は長引くから、本当に困りますよね
くれぐれもお大事になさって下さいねー。

でも、旅行は気合で行けた御様子、ヨカッタヨカッタ
綺麗な色の素敵な電車ですね、これ。
息子ちゃんが大好きになるのも分かる気がするー
最後の山々の写真、澄んだ空気がうかがえる素敵な画像ですねー
今度は、パパも行けるとイイですねー
返信する
風邪はその後どうですか? (ほっこり)
2013-09-30 13:56:35
ご旅行が出来るぐらいですから安心しましたが・・・
我が家の娘も今ごろになっておたふく風邪にかかってしまったようで、
「予防接種してくれといていなかったの?」なんて責められてしまいましたが(爆)

駅員さんのいきな計らいで息子君も大好きな観光列車を間近に観られて良かったですね!

良いお天気に恵まれて由布岳も綺麗~~
昔旅した時に(10年以上前ですが)阿蘇や湯布院の近くでは地鶏の炭火焼がコリコリとした歯触りでとても美味しかったことを覚えています。
返信する
◆TACOさん◆ (シュフ)
2013-10-02 13:12:45
少しずつ咳はよくなってきたかな~というここ数日です。
頭痛はまだかなり残ってるんですけどね・・・

でも気合でいってきました!
というのも、ずっと行きたかった場所で、宿泊施設の方は
7~8月は随分前から平日も全て満室。
やっと予約できたところだったんです。なので意地でいってきました!笑

この観光列車、なぜだか息子が気に入りまして。
行き当たりバッタリだったんですが、今回見せてあげられてよかったです♪

九州は田舎ですが、綺麗な山や川、海が自慢の土地です。
中でも阿蘇の山は本当に美しくて大好きな場所なんですよ。
もう何度訪れたか分りません。
今度はパパも一緒にいきたいですね~。
返信する
おはようございます。 (さっちん)
2013-10-03 10:04:28
わぁ~
由布院だぁ~^^

行きました行きました!!
駅から山方面の景色☆
電車にも乗りましたし、お土産通りも歩きました~
懐かしいなぁ~
電車好きの息子ちゃんもテンション上がったでしょうね^^

でも、ほんと旅行に行けたってことは
少しは風の具合も良くなられたってことなのかな。
ただ、くれぐれもご無理なくですよ。

ステキな旅行でしたね。
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2013-10-04 12:00:58
この時はまだ咳と頭痛が結構きつかったんですが
なかなか予約が取れない宿だったので
気合入れて行ってきました!
とはいっても、熱もなかったし、なんだかんだで大丈夫だったんだと思います。
おたふく風邪・・・私は予防接種うけたのかなぁ?
全く分らないです(*゜.゜)ゞポリポリ
母子手帳もらったんですが(自分の)かいてなかったような?

ほっこりさんも由布院、数年前に来られたと言われてましたよね。
そうそう、大分はやっぱり鶏肉がおいしいです(o^-')b グッ!
息子がいなかったら、もっと他に食べたいお店もあったのですが
まだまだ数年くらいは我慢でしょうね。

お天気に恵まれて、由布岳がとっても綺麗に見えました(o^-')b グッ!
気持ちがよかったです~☆
返信する
◆さっちんさん◆ (シュフ)
2013-10-04 12:22:54
さっちんさんの九州旅行の記事、拝見させていただきました♪
辻馬車、乗られたんですね~!
私は由布院はよく行くので、意外と馬車にはまだ乗ったことがないのですが
今度時間があるときに、息子を乗せてみたいと思います。

電車好きの息子は、由布院じゃなくても
近所の駅でも十分喜びそうなんですけどね~あはは

この時はまだ咳と頭痛が辛かったのですが
なかなか予約できないお宿だったので
気合でいってきました!!!
今はもうほとんど大丈夫です(o^-')b グッ!
返信する
湯布院 由布院♪ (ツマ)
2013-10-14 10:51:13
わーーご両親と旅行に行ってたのねーー
風邪気味だったみたいだけど、お疲れ様でした。
でもとても楽しい旅行になったみたいだから良かったね。
息子くんの大好きな列車も早々に登場♪
JRの方もなかなか粋なサービス嬉しい、(*´∀`*)ねっ。

さてじっくり拝見していきますねーー!!
鶏天美味しいよねぇ。
私も別府に行った時に食べたけど、最高だったもの。
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2013-10-15 07:41:26
忙しいのにたくさんコメントありがとうね!!
いつもツマちゃんは読んでくれてる、って心の中で思ってるから
本当に無理はしないでね☆
でもやっぱりツマちゃんからコメントがあると、めちゃくちゃテンション上がります♪ウフフ

風邪がえらく長引いて辛かったけど、気合で旅行いってきたよー。
ゆふいんの森の列車は、着いてから思いついた、まさに「おもいつき」だったんだけど
駅員さんもサービスに慣れていたし、息子も大喜び♪
下手に遠出しなくても、近所のJRで十分かも?なんちゃって。

とり天、おいしいよね~私も大好き(o^-')b グッ!
でもここのお店は・・・う~ん、ちょっと普通だったかな。笑
返信する

コメントを投稿