ミーゼラ・セレステラ少将の航海日誌

オリジナル漫画的小説・宇宙戦艦ヤマト関連情報・漫画的外伝物・気になる映画.アニメなどを書いてます。

宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち~愛しきサーシア 編~最終話:1

2017-01-31 00:54:06 | 心の中の宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち

心の中の宇宙戦艦ヤマト

~愛しきサーシア編~

最終話:1



「ワーグナー司令。我々はあの巨大戦艦の内部へ侵入、ユリーシャとメルダを救出したいと思っています。」

「古代艦長。どうやって内部へ侵入するつもりだ。」

「巨大戦艦の前部にある艦載機発進口から侵入します。」



「そこで司令にはお願いがあります!」

「我々が侵入し脱出するまでの時間を稼いで欲しいのです!」

「よかろう!」

「古代!健闘を祈る!」

ワーグナー司令との通信を終えた古代は、ヤマト航空隊を中心に突入隊を編成、ユリーシャ・メルダの奪還作戦を開始した。

突入隊を援護する為、ヤマト、春藍、ペンシルバニアによる砲雷撃も再開された。

「味方の砲弾に当たるなよ!!」

航空隊を指揮する玲が無線を飛ばす。

プレアデスの撃ち放った主砲が山本の後方を飛行するコスモタイガー機をかすめる。
かすめただけで被弾するコスモタイガー。
炎上し、宇宙空間を螺旋を描(えが)き墜ちてゆく。
重武装シーガルを庇い、また一機、また一機と墜ちてゆく。

暗黒星団帝国軍艦載機隊と交戦状態に入るヤマト第二航空隊。
山本率いる第一航空隊と重武装シーガルが、その空間戦をすり抜けプレアデス艦載機発進口から侵入した。



ーイスカンダル星上空ー



イスカンダル王都:クリスタルパレスを襲う第一波大津波。
王都が水没、クリスタルパレスは小刻みに揺れた。



「ガミラス、イスカンダルよ、よく聞け!!」

「抵抗は止めておけ!!」

「我々はイスカンダルの地下資源イスカンダルリュームさえ手に入れば、お前たちに用はない!!」

「イスカンダルの女王が脱出する時間だけやる!」

「イスカンダルリュームを明け渡せ!」



スターシャへ通信回線を開くデスラーは、スターシャを説得した。
だが、スターシャは首を縦に振ることはなかった。



「ありがとうデスラー。」

「でもあなたには解っているはず。」

「私はイスカンダルのスターシャ。惑星(ほし)と運命をともにする。これがスターシャを継ぐ者の定め。」

「それは本来、惑星(ほし)が在るべき姿のまま老いてゆく時の話の事。」

「そうでは無いのか!スターシャ!」



「イスカンダルリュームを明け渡すのか?渡さんのか?」

しびれを切らすザーメル少将。
再びゴルバの主砲を撃ち放った。
先ほどと同様に荒れ狂ったような地響きと、大津波がクリスタルパレスを襲う。



一方、かなり厳しい救出作戦が展開される。
相変わらず、ショックカノンやビーム兵器は通じないが、実弾兵器であるミサイル、魚雷攻撃は有効ではあるが、劣勢である事には変わりには無い。
それどころか、テストと訓練が目的で出航していた三艦、ミサイル、魚雷共に残弾数が厳しい状態であった。

「シールドミサイルを展開せよ!!」ワーグナー司令の命令が飛ぶ。





被弾し、エアといっしょに宇宙空間へ吸い出されるクルー。
爆音と吸い出されるエアの音で、吸い出されるクルーの叫ぶ声など聞こえやしない。
あと数秒、隔壁が閉鎖されていたならば、助かったかも知れない命、けして無駄にはしてはならないと、隔壁の向こう側のクルーたちは心に誓う。





「ネズミが侵入した!」

「捕虜に近づけさせるな!!」

「たがが三艦!!なにをてこづっている!!」

「早く沈めてしまえ!!」

イライラを募らせるジャグラー。
そのイライラの捌け口として、メルダが再び選ばれ、拷問の餌食にされた。

「今度は何分間耐えられるかな?」

「お前の仲間が無事にたどり着けると良いがな。」「ううっ……」

「やめろ!やめてくれ……」

「今回は漏らさぬように栓をしてやるよ。」

メルダの顔が苦痛で歪む。




最終話:2へ
つづく。



~あとがき~



この物語りは、ヤマト2199版を考慮した「宇宙戦艦ヤマト:新たなる旅立ち」のリメイクです。
(私の心の中の宇宙戦艦ヤマト:新たなる旅立ち)
一部、私の設定が混ざっています。
また、使用している画像はイメージです。
「宇宙戦艦ヤマト:新たなる旅立ち」「宇宙戦艦ヤマト2199」「ps版宇宙戦艦ヤマトシリーズ」「監獄戦艦シリーズ」等からイメージ画像は引用しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマト2202【アンドロメダ級... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立... »
最近の画像もっと見る

心の中の宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。