ミーゼラ・セレステラ少将の航海日誌

オリジナル漫画的小説・宇宙戦艦ヤマト関連情報・漫画的外伝物・気になる映画.アニメなどを書いてます。

ー敗北の強襲揚陸艦ワスプー宇宙戦艦ヤマト2202サイドストーリー

2017-08-09 21:27:43 | 宇宙戦艦ヤマト:2202サイドストーリー



ー敗北の強襲揚陸艦ワスプー
宇宙戦艦ヤマト2202サイドストーリー


ー第8番浮遊大陸宙域ー




ガトランティス前衛部隊に、この浮遊大陸が占領されて早54日。
戦闘は膠着状態が続いていた。

同盟軍ガミラスからの要請で、新たな作戦が、開始されようとしていた。



ーガミラス軌道ステーションー



我々は、ガミラスが簡易的に造った宇宙ステーション型:補給基地に一旦、寄港、作戦内容の再確認を行った。

作戦は次の内容であった。

・強行突入し、囚われている技術者及び研究者の保護。
・基地の破壊。
この二点が最重要任務である。

驚かされた事は、技術者及び研究者以外の兵士らの犠牲はやむを得ず。であった。
「祖国の為に戦って来た兵士らはどうでもいいのか?」
私は耳を疑った。
私は作戦内容を受諾、だが、心の中では"全生存者"を保護すると決めていた。

「了解した。」

「うむ。」

「明日の出撃に備えよ。」

「下がってよし。」

ステーションの司令は、何処か旧体制の復活を望んでいるように思えた。

翌日、地球時間、午前5時我々は作戦を開始した。

【ドレッドノート級改良型:強襲揚陸艦ワスプ】

私の座乗艦ワスプ。
この強襲揚陸艦には22機のコスモタイガーⅡ複座機と20機(艇)のコスモブースターを搭載している。
この艦が搭載出来る目一杯の搭載である。

このブースターは月から木星圏位までのワープが可能だ。但し2回しかワープ出来ない。
要は行きと帰りの2回だけ可能と云う事。

私はワープブースターの航続距離ギリギリの地点まで接近し、全コスモタイガー・ブースター20機を発艦、浮遊大陸を空爆、生存者を保護し帰還する。
万が一ガトランティスが追って来た場合に備え、拡散波動砲の発射体制は整えておく。
これが私の作戦である。

申し遅れたが、私はこのワスプ艦長:藤崎 麗香。階級は中佐。
妹が現在、月面基地にてパイロット訓練生として、日夜訓練に励んでいる。

この作戦前夜にプライベートメールが届いた。
どうやら妹は憧れのエースの指導を受けているらしい。

私も二度程、会っている。
一度目はヤマトが地球へ帰還した直後だ。
その時は話もする事もなく、すれ違った程度。

二度目は土方司令が左遷される数日前、対面している。
その時に私は妹と挨拶程度だが、会話をしている。

彼女は試作機のテストがあるとの事で、すぐにその場を離れた。
その後、司令と私たちは暫く、彼女の飛行を見学した。



司令の話だと、かつてこのタイガーⅠを乗りこなした者は居ないと、語られた。

「あのじゃじゃ馬=ピーキーな機体をあそこまで乗りこなしたのは、彼女、山本だけだ。」

司令の言葉に濁りは無かった。
鮮やかで華麗に乗りこなしていた。



私は司令に「彼女になら妹を預けられる。」と告げ、私たちはその場をあとにした。


・・・・・


「艦長。作戦行動宙域に到達です。」オペレーターから報告が入り、私は発艦命令を下した。



「一番機、相模。テイクオフ!」

「続いて二番機、鹿島。テイクオフ!」

全20機のコスモタイガーブースターが発艦した。

全機がワープした数秒後、我々の眼前にワープアウトする複数隻の艦影をレーダーが捉えた。

「くっ!」

「罠か!?」

「副長!!全機を呼び戻せ!!」

「拡散波動砲発射スタンバイ!!」

「艦長!全機との通信途絶!!」

「なっ!なにッ!?」



コスモタイガーブースターのワープアウトポイントが、浮遊大陸内ではなく僅かにずれ、浮遊大陸手前でワープアウト、火焔直撃砲の餌食と成ってしまったのだ。

浮遊大陸が僅かづつだが、移動している事を計算に入れていなかった。
その為、ワープアウトポイントがズレてしまったのだ。

辛うじて眼前に姿を現したガトランティス艦隊は、拡散波動砲で仕留める事が出来たが、私は20名の部下を失った…




・・・・・


作戦は失敗に終わり、私は6日間の職務停止の処分と成った。

処分明け、私は再び戦列に復帰した。
第8番浮遊大陸奪還作戦に私も投入されたのだ。
60日にも及ぶ戦闘は我々、地球とガミラスの混成艦隊の勝利に幕を閉じた。

私の心の中には"敗北"があった…



~the.end~



この物語りは私の妄想の物語りです。
使用している画像はイメージです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ー彷徨いのハマーンー機動戦士... | トップ | 山本 玲を… »
最近の画像もっと見る

宇宙戦艦ヤマト:2202サイドストーリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。