ミーゼラ・セレステラ少将の航海日誌

オリジナル漫画的小説・宇宙戦艦ヤマト関連情報・漫画的外伝物・気になる映画.アニメなどを書いてます。

~白銀の亡霊~宇宙戦艦ヤマト2202サイドストーリー第二部:第五話

2017-02-14 01:04:17 | 宇宙戦艦ヤマト:2202サイドストーリー

~白銀の亡霊~

宇宙戦艦ヤマト2202サイドストーリー第二部

第五話





「ローゼズ副官。そろそろテロンもガミロンも動き出す頃だろう。」

「此方は上々だ。テロンに反旗を翻した火星生まれのテロン人の同志が、我々のバックアップをしてくれる。」

「火星生まれのテロン人?」

「あぁ。ルーツはテロン人だが、迫害を受け、下層臣民として扱われている。」

「ガミロンが我々に行った仕打ちと同じだ。」

「信用出来る民(パルチザン)だ。」

紀伊を見学しながら空間(宇宙)に潜む副官ローゼズと通信を交わした。




「アキューズト。作戦開始までまだ少しある。」

「少し話を聞かせてくれないか?」

麗は1人甲板上で黄昏るアキューズトに声を掛け尋ねた。

「あぁ。構わないよ。」

「アキューズト。君は何故、ガトランティスNo.2のサーベラーを騙る事にしたんだ?」

麗は最も興味ある話を聞き出そうとした。
アキューズトは何の躊躇(ためら)いもなく、話始めた……



「サーベラー様の事を話す前にサーベラー様のお母様の話をしなければならない。」

「まぁ。これは直接、サーベラー様から聞かされた話では無いが、私は信じている。」



「サーベラー様のお母様は、元々は惑星ジレルの民。」

「ある日、まだ少女だったサーベラー様のお母様は新たな出逢いを求め、惑星ジレルを旅だれた。」

「そして、蒼き肌の民の住む『ガミラス』の惑星(ほし)にたどり着いた。」

「まだ、少女だったサーベラー様のお母様は積極的に仲良く成りたくて話掛けたんだ。
だけど、蒼き肌の民は中々、サーベラー様のお母様に心を開く事はなく、話掛けても、ろくな返事もなく、無視し続けた……」

「そんな日々が何日も何日も続いた時、サーベラー様のお母様は相手の心の中を読み取り、再び話掛けたんだ。」

何時しか、身振り、手振りを交えて話すアキューズトの姿が、シファル・サーベラーと重なり、麗にはまるでサーベラーから直接、話を聞かされている感覚に成っていた。
アキューズトの話は更に続いた。

「心の中を覗かれている。」

「この娘(こ)は、人の心を覗き見する気持ち悪い娘だ!」

「魔女の娘(こ)かも知れない!」

「そうやって、余計にサーベラー様のお母様から、みんなは気持ち悪がって、口を閉ざし離れて行った。」

「ついには誰1人として、挨拶すらしてくれない。」

「少女だったサーベラー様のお母様は寂しさに苦しんで、苦しんで過ごされた。」

何時しかアキューズトの瞳は涙は、今にも溢れそうだった。

涙声で話を続けるアキューズト。
その話にのめり込むように聞き入る麗。

「そんな日々が続いたある日、サーベラー様のお母様の前に1人の女神様が現れ、その女神様は、幼いサーベラー様のお母様に舟を与え、この地より遥か遠い銀河(せかい)へ旅立ちなさい。と告げられたと云う。」



「誰からも相手にされない蒼き肌を持つ民の、この惑星(ガミラス)から旅立たれ、遥か遠い銀河にたどり着い幼いサーベラー様のお母様は、少女から大人の女性へと成長なされていた。」

「蒼き肌を持つ民と違って、その遥か遠い銀河の惑星(ほし)の民は優しく接し、サーベラー様のお母様を温かく迎えてくれた。」




「そして、時の皇帝ズォーダーの后(きさき)として迎え入れられたんだ。」

「もう、お解りでしょ!?」

「そして、サーベラー様が産まれ、産まれ持った才能(能力)を活用して多大なる戦果をズォーダー様にもたらしたの。」



「それで、アキューズトたちはガミラスを敵としたのか!?」

「いや。それだけではない。」



「我々はガミラスに苦しめられて来たんだ……」
アキューズトはうつむき加減で答えた。

「我々の故郷(ふるさと)エピドラは大マゼラン銀河サレザー太陽系に属する第五惑星だ。」

「サレザー太陽系……ん!?」

「サレザー太陽系ってイスカンダルのあるサレザー太陽系か?」

麗は少し大きな声で聞き返した。



第六話へ
つづく。



~あとがき~

この物語りは「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」のサイドストーリーとして書いたオリジナルストーリーです。

使用してたいる画像はイメージです。

この物語りを書いている時点ではまだ、宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たちを観賞していません。
観賞後、加筆や修正を行います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アルバムRー18宇宙戦艦ヤマ... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2202キャラ追... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。