ミーゼラ・セレステラ少将の航海日誌

オリジナル漫画的小説・宇宙戦艦ヤマト関連情報・漫画的外伝物・気になる映画.アニメなどを書いてます。

未来への閃光ー宇宙戦艦ヤマト2202外伝ー

2017-08-20 01:58:38 | 宇宙戦艦ヤマト2202外伝




ー未来への閃光ー
宇宙戦艦ヤマト2202外伝



ー太陽系月軌道上ー







超大型白色彗星を吹き飛ばし、多くのクルーや友軍の犠牲を払い、死闘の末、宇宙戦艦ヤマトは帝星ガトランティスに勝利したかに見えた・・・

だが、闘いは終わりを告げる事はなかった。
真の姿を現す帝星ガトランティス。
絶望の縁に立たされるヤマトのクルーたち。

崩壊する※ガトランティス小惑星型都市。
その崩壊する都市の瓦礫を押し退け、姿を現す帝星ガトランティス※総旗艦ガトランティス:ズォーダー。




ヤマトの眼前浮かぶ月を覆い被すかの如く、全長十数キロを越える超大型戦艦。

それは、この大宇宙を支配、君臨してきた漆黒の鋼の鎧を纏う伝説の神龍=バハムートを思わせる姿に見えた。

使用可能な兵装も、エネルギーもほとんど無い状況のヤマト。
そのヤマトを高笑いする声が、聞こえて来るような錯覚すら感じさせた。

そんな中、ヤマトに向け、超大型戦艦は、装備されたヤマトの全長程あるビーム砲を容赦なく撃ち込む。
満身創痍なヤマトに、追い討ちをかける。
爆発音と被弾による衝撃がヤマトを襲う。
ダメージコントロールも、最早、機能していない。

そんなヤマトに地球連邦防衛残存艦艇や、友軍のガミラス残存艦艇が脱出を呼び掛ける。

まともに対応出来ないヤマト第一艦橋クルーたち。

防戦も、ままならいヤマト。
そんなヤマトに情けを掛けたのか、超大型戦艦からの砲撃が止む。

だが、ヤマト艦内の誘爆は収まりをみせない。
砲撃が止み、ようやくダメージコントロールが機能し始める。
死闘に継ぐ死闘に、疲弊してゆくヤマトクルーたち。

土方亡き後、艦長に就任した古代は無意識に艦長席へと歩き始める。
第一艦橋クルーたちが見守る中、古代の足は艦長席背面に飾られた前艦長:沖田のレリーフ前で「ビタリ」と止まる。

足を止めた古代は瞳を閉じ、沖田のレリーフに語り掛けた。


・・・・・


【混成艦隊:独立特務戦隊:次元潜航艦UXー01】イメージ

※イメージ曲:宇宙戦艦ヤマト2199より次元潜航のテーマ


手も足も出ない宇宙戦艦ヤマトの宙域に、忍び寄るもう1つの艦(ふね)があった。
混成艦隊友軍ガミラス残存艦:次元潜航艦UXー01であった。
正確には混成艦隊とは別に、独立特務艦として任務に赴いていたのだ。


・・・・・




「キャプテ~ン。そろそろ艦内へ。」

「出航準備は、整ってまっせ。」

「うむ。」


・・・・・


補給を終えた次元潜航艦はヤマトから、あるものを受け取る為、ヤマトとの合流地点=ランデブーポイントであるヤマト後下部、真下へと舵を切った。



「酷くやられてるな。」

「持ちこたえてくれよ。ヤマト。」

「で、キャプテ~ン。ヤマトから何を受け取るんで?」次元潜航艦副長ハイニは、未だ作戦を聞いていなかった。
特殊な作戦時は何時も、そうであった。
その為、気にも止めていなかったが、今回ばかりは虫が騒ぐのか、ランデブー直前でフラーケンに聞いた。

「気になるか!?」

「受領したら作戦も含めて、教えるよ。」





「エアロック室のハッチが突出した所で浮上停止だ。」

同時にランデブーポイントに到着した事を「亜空間モールス」を打ち知らせた。

ヤマト後下部格納庫のハッチが、ゆっくりと開く。
2メートル程、ハッチが下がると、そこで停止した。

二人の人影。
一人は船外服を着用していたが、もう一人は、そのままの姿でヘルメットすら着用していなかった。
船外服を着用した一人が次元潜航艦のエアロック室のハッチを開ける。
開いた事を確認すると、そのままの姿のもう一人が、エアロック室を目掛け、遊泳して来る。

「真田、ありがとう。」

【ガトラロイド(改)澪=mio】

真田は「コクリ」と頷く。

エアロック室から艦内へ入艦した事を確認した真田はヤマトへと帰投した。
ゆっくりと閉まる大格納庫のハッチ。
同時に次元潜航するUXー01。



後編へ
つづく。



この物語りは「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」のラストを妄想した物語りです。
ヤマトの特攻、テレサの自己犠牲は無い。と福井氏が仰られていましたので、私なりに考えて(妄想)みました。
※私設定が混ざっています。

使用している画像はイメージです。一部、使用している画像は拾った画像を使用しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルバム【Rー18漫画】 | トップ | 未来への閃光ー宇宙戦艦ヤマト... »
最近の画像もっと見る

宇宙戦艦ヤマト2202外伝」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。