ミーゼラ・セレステラ少将の航海日誌

オリジナル漫画的小説・宇宙戦艦ヤマト関連情報・漫画的外伝物・気になる映画.アニメなどを書いてます。

ー小悪魔の策略ー宇宙戦艦ヤマト2202サイドストーリー

2017-07-12 00:25:50 | 宇宙戦艦ヤマト:2202サイドストーリー



ー小悪魔の策略ー
宇宙戦艦ヤマト2202サイドストーリー



太陽系最外縁部・第十一番惑星

「サーベラー丞相閣下。まもなく太陽系(ゾル星系)最果ての地に到達します。」

「うむ。」

ガトランティス軍・前衛艦隊総司令:コスモダートは、太陽系に侵攻を開始した。

その第一歩として、手始めに最外縁部に存在する第十一番惑星に侵攻を開始した。


・・・・・


軌道上を航行する地球連邦政府管轄の高速シャトル、その後方に二隻の貨物用宇宙船。

惑星発見時はもとより、ガミラスが統治していた期間も、手付かずの場所が存在する。

ガミラスとの戦争も集結、平和条約が結ばれた今日(こんにち)、ようやく地球連邦政府も、重い腰を上げた。

手付かずの場所とは、「古代アケーリアスの遺跡群」である。

この遺跡群の調査の認可がようやく連邦政府から下りたのである。
その調査に赴く、ロバート・レドラウズ教授とその助手を勤める桂木 透子そして、スタッフを乗せた高速シャトル、調査用の資材や仮設研究施設を備え、改良した宇宙貨物船を襲撃するガトランティス艦載機デスバテーターの群れ。

だが、目的はシャトルと宇宙貨物船の奪取である。

ニールドスレイブを撃ち放し、シャトルと宇宙貨物船に取りつかせたのだ。

弾痕を残さず、奪取する為であった。
ニールドスレイブを内部に侵入させ、乗組員だけを殺害した。
そして、ロバート・レドラウズ教授、桂木 透子、スタッフや乗組員に成りすました。
同然、このまま第十一番惑星に向かえば、死体の山で偽者とバレてしまう。
無情にも殺害された教授をはじめとするスタッフたちは"塵"(ゴミ)扱いされ、航行する船から、そのまま廃棄された。

「コスモダート。聞こえるか?」

「此方は奪取に成功した。」

「手はず通り、あの遺跡の眠る惑星を包囲せよ!」

「御意!」


・・・・・


アケーリアスの遺跡の情報は、このガトランティス前衛艦隊・情報収集偵察部隊によって収集されていたのだ。

《ガトランティス前衛艦隊・情報収集型潜宙艦》
《情報収集型デスバテーター》

《コスモダート座乗艦ナスカ=(改)ナスカ級打撃型航宙母艦》
《ガトランティス前衛艦隊・総司令コスモダート》

「アクティブ・ステルス波、展開!」

「続いて、アクティブ・ジャミング波、送射せよ!」

惑星(ほし)全体をジャミング波が覆う。
第十一番惑星全ての通信を自在に妨害、コントロール、通信を完全に掌握した。

「クックックッ。」

「手はず整った。これでこの惑星の喉元まで食い入る事が可能だ。」



「お似合いですよ閣下。」

「スタッフたちに成りました者たちは、侵攻作戦開始と同時に成りすましを解き、我が精鋭ガトランティス陸戦隊と化す。」

「オペレーター。閣下の脱出の援護は整っているな?」

「ハッ!何時でもOkです!」

「うむ。失敗しましたでは、貴様の命だけでは済まぬ。この私も捧げなければ成らないからな。」


・・・・・


時に西暦2202年12月



クリスマスが近づく12月も末。
入植者たちが集まる市街地中央ドーム。
この日も、近づくクリスマスを楽しみに、賑やかにフェスティバル開催の準備が行われていた。

フェスティバルの開催まで待ちきれない移住者たちは、前夜祭を開催していた。

時を同じくして、成りますましたロバート教授と助手桂木 透子は、この第十一番惑星・統括司令:土方に古代アケーリアス遺跡の調査の許可取得の為、土方の待つ連邦施設を訪れていた。

「地球連邦政府のお墨付きですぞ!」

ロバート教授は興奮ぎみに、言葉を発した。
アケーリアス遺跡の調査に必要なものは全て揃っていた。
あとは、この惑星を統括する土方からの許可だけなのだが、得られなかったのだ。

「この土方とやら一筋縄では行かんな。」私は言葉には出さなかったが心の中で、そう思った。

「検閲が済むまでお待ち下さい。の一点張りだ。」

「成りすましての潜入で無ければ、こんな男、切り捨ててやるのに。」

イライラが募る。

「まぁ。良い。」

「作戦を第二段階へ移行する時が来たようだな。」そう心の中で呟き、コスモダートの進撃を待っていた・・・







THE.END



この物語りは、桂木 透子はサーベラーではないか?と予想(妄想)から生まれた物語りです。
また、使用している画像はイメージです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルバム【Rー18新見 薫】 | トップ | ガミラス:ゲジュ=ダールバム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。