ミーゼラ・セレステラ少将の航海日誌

オリジナル漫画的小説・宇宙戦艦ヤマト関連情報・漫画的外伝物・気になる映画.アニメなどを書いてます。

宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち~愛しきサーシア編~最終話:2

2017-01-31 22:21:22 | 心の中の宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち

心の中の宇宙戦艦ヤマト

~愛しきサーシア編~

最終話:2



ー重戦艦プレアデス艦載機発進口付近ー





ヤマト艦長古代の指示により、ヤマト第一航空隊隊長:山本は発進口から入ってすぐの所に着艦させた。

「しかし何でアナライザーを私の機に同乗させたんだ?」

山本は着艦を成功させると、そう呟いた。

「ソレハ、アキラサン、コダイカンチョウガ、アキラサンヲ、シンライシテイルカラデス。」

「信頼!?」

「ソウデス。シンライデス。」

「アキラサンガ、ワタシノトウブヲモチカエルカクリツガ、84パーセントト、イチバンタカイカクリツダカラデス。」

「ん!?頭だけ……頭だけを持ち帰る❓」

「ハイ。トウブダケデス。」

「ホカノパーツニハ、サナダサンガツクッタ、トクシュナバクヤクガ仕込まれてイマス。」

「フタリヲキュウシュツゴ、エンカクソウサデ、キバクサセマス。」

「……アナライザー。」

「アキラサン。シンパイハイリマセン。」

「トウブガアレバ、ワタシハ、イママデノアナライザートシテフッカツデキマス。」

「ニイミ女史がナオシテクレマス。」

「ワタシノトウブイガイヲ、コノゼロニ、オイテ、シイナサンノコスモダイガーデ、キカンシテクダサイ。」

「それで古代艦長は私に「俺のコスモゼロを使え!」と言ったんだ!」

「だから、この機体にぶら下がっている(ハードポイント)新型の波動ナパーム弾は「撃つな!」と訳の解らんことを言ったんだ!」

山本の着艦から僅かに遅れて、山本のゼロの横に椎名のコスモダイガーⅡ複座タイプが着艦した。

「玲教官!ゼロと玲教官と私のダイガーⅡを死守しろと命を受けました。」

「私が守りますよ!」

互いに顔を見合わせると口元をやや斜めに上げる表情を見せる山本と椎名は「グータッチ」を交わした。

その横を霞めて、奥へと突き進むコスモダイガー、重武装シーガル。
重武装、軽武装の空間騎兵隊が艦奥へと消えてゆく。

「ブラボー隊はブリッジを!」

「俺たちアルファ隊は機関区を捜索する!」

「艦に監禁するとすれば、どちらかしかないからな!」

空間騎兵隊は二手に別れ、ユリーシャとメルダ救出に向かった。




「流石に尿道にプラグをされてはお漏らしも出来ぬか。」

「艦(ふね)が汚れずに済むな。」

「こっ……殺せ……殺してくれ……」メルダは屈辱と羞恥に耐えられなくなっていた。

そんな事は関係無いと云わんばかりにジャグラーはメルダノ裸体に鞭を打つ。
紅く腫れるメルダの裸体。
「ニヤリ。」と笑うジャグラー。
尿道プラグの隙間から尿がにじみ出る。



「お前に相応しいモノを着けてやる。」

「ぎゃぁぁぁぁぁッ!!」

肥大した陰核にピアスの針が突き刺さり貫通する。
激痛に叫ぶメルダ。

メルダの叫び声が突入の合図かの如く、ブリッジに雪崩れ込む空間騎兵隊ブラボー隊。
連射されるコスモライフルの銃声が響き渡る。
ブリッジの窓が割れ、エアが勢い良く流出、ガトランティスブリッジクルー、ジャグラー大佐らは吸い出されまいと近くに在る物にしがみつく。
バタバタと流出するエアが五月蝿い。

鎖に繋がれたメルダを救出。
手榴弾を投げ入れ、メルダ救出の無線を飛ばした。
同様に機関区に軟禁されたユリーシャの救出成功の報告も飛び込んだ。

救出された二人を乗せた重武装シーガルが、先にプレアデスから離脱、数機のコスモダイガーⅡがそれを追い離脱した。

「アナライザーの頭は持ったぞ!!」

「椎名!離脱だ!!」

アナライザーの頭部を抱えた山本を同乗させた椎名機もまた、プレアデスから離脱、離脱を確認した古代は、実弾攻撃からビーム攻撃に切り替えた。
同様に春藍、ペンシルバニアもまた、ビーム攻撃へシフトした。

「キバクスル!」

山本に抱えられたアナライザー頭部による遠隔操作でプレアデス艦載機発進口に残された波動ナパームを満載したコスモゼロが爆発、内部爆破と外からの砲撃により、プレアデスは崩壊するように爆沈、宇宙の藻屑と消えた。

「勝利に喜ぶのはまだだ!!」

ワーグナー司令の激が飛ぶ。
三艦揃ってワープに入った。






「目的地はイスカンダルだ!!全艦ワープせよ!!」ワーグナーの命令が飛ぶ。

「ワーーープッ!!」



最終話:3へ
続く。



~あとがき~



この物語りは、ヤマト2199版を考慮した「宇宙戦艦ヤマト:新たなる旅立ち」のリメイクです。
(私の心の中の宇宙戦艦ヤマト:新たなる旅立ち)
一部、私の設定が混ざっています。
また、使用している画像はイメージです。
「宇宙戦艦ヤマト:新たなる旅立ち」「宇宙戦艦ヤマト2199」「ps版宇宙戦艦ヤマトシリーズ」「監獄戦艦シリーズ」等からイメージ画像は引用しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立... | トップ | ~白銀の亡霊~宇宙戦艦ヤマ... »
最近の画像もっと見る

心の中の宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。