異業種交流会 の吉田季寛会長の【世間のいろは】とアクティブ生活・・・

世間は修行。一生修行。

吉田季寛の【世間の観方】とアクティブ生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【人生は、本来もっているアンテナの力で生きると楽になる!】

2016-10-29 19:11:30 | 日記
~感謝!素直!純心!~

≪交流会を運営してて思うこと≫


【人生は、本来もっているアンテナの力で生きると楽になる!】


言いたいことは言えばいいのに~とよく思います。

やりたいようにやればいいのにと、思います。

他人の受け狙いなんて、ツマラナすぎる。

ご縁の作用で、無意識の作用でストップがかかるだけ。

他人の目や、他人の意見やら、世間の目など気にすることほどつまらんことはない。

違う道に行きなさいね~~って、ストップがかかるまで全速力で、やりたいようにやればいい。

感覚的に、あれ?ストップかなと思うとこまでやればいい。

人生の行程は、行くとこまで行けば、次のステージや次の課題が来るだけ。

個人、個人に課題がご縁の作用で来るだけだ。

他人の意見や他人の目、世間がとやかく関係ない。

自分がそう思ったときに、そうすればいい。

自分という宇宙がそう感じてるなら、そうなのだから。

全て、想った通りにことが運ぶ。

想ったことも書けばいいし、想ったことも言えばいい。

怒られて喧嘩するならすればいいし、喧嘩が嫌ならしなけりゃいい。

どの道、通っても、≪運命≫は1本道。

自助努力と運命論は一致する。

【自然は常に変化している】

変化しないものは自然じゃないということだけだ。

合掌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 継続することは、偉大な力を... | トップ | なんとなくの世界を大切に! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。