気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

田舎に行って玉ねぎとジャガイモの収穫

2017-07-06 21:51:39 | てまり


薄日は射していたが雲の多い一日でしたが暑かった

田舎には10時頃着いた
すぐに着替えて旦那さんにジャガイモを掘ってもらい 私は玉ねぎを引いたが収穫が遅すぎて吊り下げるのが半分以下 切り取って持ってきたが乾かすには玉ねぎを入れる網の袋を買って来なくてはならない

500本植えたのに 半分以上小さな玉ねぎしか出来ませんでした 

じゃが芋は大きなのが出来ました

忙しくて写真撮るのを忘れました 片手での仕事で疲れた 

雑草取ったり玉ねぎを縛ったりしたが 随分骨折も良くなったのか痛みはあまり感じなかった

明日は整形外科に行って診察してもらってきます ギブスを取ってもらえると嬉しいのですが期待どうりになるのかしら 

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿