釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

やっとこさ 厚田沖へ

2017-03-26 19:56:02 | 釣り紀行
いや〜 待ちに待ったソイ釣り! 今日はなんとか出航です。朝4時半集合 小樽から厚田沖へ2時間かけて出発です。本日は日曜日なので12人満載です。皆さん常連みたいです。水深60メートル 荒根をガンガン攻めます!根掛かり半端ないです...皆さん水深があるので電動リールですが自分は違います...腕パンパン!釣り座はトモから二番目...快晴!真ゾイがメインの釣り場 ...この船でのソイ釣りは初めてのなので常連のお客さんはバンバン釣ってますが、自分はポツラポツラです... 餌と竿が選択ミスでした...自分は大女子とサンマ... 常連は赤イカ、イカ、豆イカ... やっぱ日高のソイ釣りとは勝手が違いましたが 後半盛り返し...

けっこう型は揃いました。真ソイ、シマゾイ、ガヤ、ホヤが釣れました。でも船中12人中の多分11番目... 悔しいけど なっまら楽しい...釣れなきゃ釣れないで 次回リベンジへ 燃えますよね!さあ12時終了...
また2時間かけて小樽まで帰ります...
ひゃー気持ちいい〜!最高!船上はやっぱり いいですね〜!

太陽を浴びて潮風浴びて 船に揺られてうつらうつらしながら 帰ります...最終釣果! 刺身、昆布締め、アクアパッツァ、煮付け などなど... 近所にも おっそわけ...
あぁ〜楽しすぎる厚田沖のソイ釣りでした!
次回は 4月1日に 同じくシェイクでリベンジします!本日 仕掛けファイブロス、重りフォーロス!
また、仕掛けつくらないとね...😁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿