釣りきちトッシー😁

釣り、サイクリング、旅行、美味などなど

日高沖 浅場五目

2017-07-15 07:03:16 | 釣り紀行
今年はこの船にいちばん乗っているかな〜
日高沖の浅場五目にチャレンジです。

大変人気船なので12人満員乗船...5時出航なので
4時半に到着すると もう皆んな乗船して最後の一人でした。 当然 釣り場は余ったところ...
でも 問題ないです! この船との相性がいいので 腕自慢で勝負です!

バンバン飛ばして釣り場へ... 皆んな大型クーラー持ち込んで気合い入ってます。が この船に乗る人は 結構年寄りばかり... 最後は 隣の御年配の方に 握手されました。
結構 タモで取り込んであげたから...😅

メチャクチャ天気良いです!スッゲー気持ちいい〜!
自分もそうですが 今日は 半袖短パンの人がいました。

自分の竿... 仕掛けは上にソイの仕掛け3本針、下にカレイ仕掛け2本針、オモリは60〜80 水深16〜25メートルとさすが浅場五目!
自分も大型クーラー積んでます!さあ どうでしょうか...

ここの大型のソイのは ガツンと でなくて 静かにゆっくりズン!ガブリとアタリがあります!


コレと この後の真鱈がデカかったなー!

12時起き上がりで クーラー満タンになりました。

この船は博打船で釣れる時はクーラー満タンになります。 船長が 釣りの最中に 自分を操作室に呼んで 釣りのセンサーを見せてくれて 魚がうじゃうじゃ反応あるのに今日は釣れないな〜.........なんて説明してくれましたが 結構皆んな釣ってました!

昼飯はいつものここ... いこい食堂 昭和感たっぷりの店です。野菜カツラーメンが 美味しいのですが 今日は やっぱりカツ丼... ご飯少なめに してもらいます。うまかった〜。

そして本日の釣果!


浅場五目... 五目オーバー
真鱈、マゾイ、黒ソイ、ガヤ、油子、真カレイ、宗八カレイ、カジカの8種でクーラー満タンでした。

そして本日の晩飯は...
今日買ったバフンウニ!ソイの煮付け...写真ブレブレ、刺身!左が先日釣ったヒラメ昆布じめ、右は本日釣った真ソイ!

あぁ〜 連休 最終日は 釣りで締めくくった大満足でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿