週末活動記 Super!

滑って登って呑む!たまに釣る!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MAZDA CX-5 XD

2012-07-04 21:49:59 | 道具

P62996051

P6299608

P6299627

P62996161

4月7日、人生初めての新車を注文! 首を長くして待っていた車がついに6月29日に納車されました!

クリーンディーゼルのMAZDA CX-5 XD です! やっぱり青が好きでしたwww

噂どおりの420N・mのトルクはいい加速を見せてくれます。追越しにまったくストレス無い。

比較がエスティマなので運動性能は全てにおいていいのです!

ロールも少なくワインディングも楽しい~ そして一番驚いたのがヘッドランプ、ステアリングを切ったほうに向くので山道の視界が抜群なのです!

で、気になるのが積載性能・・・

Dsc07358

そこそこ広そうですがやっぱり試さないと!

Dsc07359

新車でやりたくなかったのですが・・・ 板7セット、後部の真ん中倒しただけで積めましたwww まだまだ頑張れそうなのでそのほかの荷物詰め込めば棺桶無しで4人で板2セットずつ、何とか行けるかな(笑)

そうそう燃費ですが、先程2回目の満タン給油に行ってきました。表示平均燃費が13.7km/Lに対して満タン法で13.57km/L、割と近い値で一安心~ 14km/L出てくれると嬉しいのですが軽油の安さも加わって断然燃料費が安くなりそうです!

さあ、ガンガン遠出しますよ!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20120630 城山 チューブと... | トップ | 20120707 毎年恒例BBQ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (O川)
2012-07-05 12:42:50
お久しぶりです。
新車、おめでとう! 羨ましい・・・
ただ、板はスキーケースに入れて詰んだ方がいいんじゃない? CX-5が可哀そうだよ!
O川さん、お久しぶりです。 (Dmat)
2012-07-06 22:42:24
O川さん、お久しぶりです。
確かに濡れた板を中積みするのは気が引けますね。工夫して養生するようにします!
かっこいいね!うちはデザインが却下されました(... (miyazzi)
2012-07-06 23:04:12
かっこいいね!うちはデザインが却下されました(笑)トレンドデザインには馴染めないようです(笑)

板はロケット砲にならないように注意!

試乗させてね!
miyazzi、そちらは5人乗りじゃ足りなくなっちゃう... (Dmat)
2012-07-08 09:52:31
miyazzi、そちらは5人乗りじゃ足りなくなっちゃうんじゃ無いですか(笑)? 試乗お待ちしております!
久しぶり~ (a194319)
2012-07-30 17:39:26
久しぶり~
車買ったんだね
相変わらず多忙な上に元気そうで
たまにはうちらとも遊んでください
319、久しぶり。 (Dmat)
2012-08-01 12:25:52
319、久しぶり。
こちらこそ遊んでよ(笑)。飲みますか?
こんにちは。はじめまして。 (yoji)
2012-09-26 00:22:24
こんにちは。はじめまして。
白馬の某宿でReISMの板を履いている連中の一人です。

私も同じ色のCX-5を買ってしまったので、現地で遭遇しましたら間違えないように気をつけたいと思います。
きっと何度かお会いしているとは思うのですが、今季お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
# アークのsidewinderを着ています。
yojiさん、はじめまして。 (Dmat)
2012-09-26 21:02:44
yojiさん、はじめまして。
もうすぐシーズン始まりますね!
今シーズンも12月末からGWまで某宿にお世話になるとおもうのでのでよろしくお願いいたします!
ちなみに今シーズンのウェアは未定です(笑)

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事