週末活動記 Super!

滑って登って呑む!たまに釣る!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20160812 磐梯吾妻スカイライン

2016-09-19 09:34:46 | 自転車
前回は工事通行止めであえなく引き返した磐梯吾妻スカイラインですが、7月いっぱいで通行止めが解除されたため再挑戦!



スタート時は雲に覆われていましたが遠くに見える吾妻連峰は雲から外れているようです!(^◇^)



前回通行止めで引き返したつばくろ谷まで来ました!今回は足を残すために麓までに頑張らず、登りも最初から力を使わないようにしたので急登でも降りることなくここまで来れました。さあ、未知の領域へ!ワクワク~♪



素晴らしい青空に火山の殺風景!火山性ガスの湧く危険地帯のようですが…ww



浄土平で休憩、小腹が減ったので会津地鶏のバーガーをいただきます\(^o^)/



再出発して程なくすると最高地点1622mに到着!みんなここで写真を撮っていきますww



土湯側に下っていくと猪苗代湖と磐梯山の絶景!

土湯側のほうが傾斜が緩くて快適なダウンヒルが楽しめました!(高湯側は傾斜がきつくてダウンヒルが怖い・・・)

奥土湯温泉の道路も非常に楽しかった!家まで帰って105km、いいツーリングコースが出来ました!

また来週~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20160730 福島市花火大会

2016-09-19 09:18:54 | 日記
渓流から帰ってシャワーを浴びて自転車に乗って工場へ。
福島市花火大会の今日は高台にある工場を社員に解放してくれるというので行ってきました!



雲が多く吾妻連峰は見えませんが信夫山は見えているので花火は大丈夫でしょう!



上がりました!距離があるので花火が見えてからしばらくして打上げ音が聞こえてきます。





手持ちなのでブレブレ~(*_*) 花火撮影は難しいですね。



カメラも精進ですな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20160730 小樽川

2016-09-19 09:04:55 | 釣り
東北に行ったら再開したかったことに渓流釣りがありました。
久しぶりに竿を取り出しありあわせのルアーでいざ米沢の渓流へ!



入渓からしばらくはチェイスもなかったがちょっとした深みでカツン!合わせと同時に飛び出してきたちびヤマメ♪
どんな大きさでも初物はうれしい!(^◇^)



何の変哲もない、砂地の淵を攻めたらガツンと量型!メジャーを持っていなかったけど25cmくらいだったかな?手が震えた一匹\(^o^)/



やっぱり量型は少なく20cm以下がよく追ってきました。

最後にかなりいい型がヒットしたが高切れ・・・ラインが劣化してたかな?本当に申し訳ない。ルアーを咥えたままゆっくりと流れに消えていった大ヤマメ、何とかルアーが外れて生き延びてほしい・・・

そんなこんなでやる気なくなっちゃったので脱渓!

今日の釣りはツイッターでこーちゃんのレクチャーを受けながらだった。これは面白かった!またやろうww

では、また来週~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20160724 祇園祭

2016-09-19 08:55:38 | 日記・エッセイ・コラム
仕事で京都ステイとなった今週末はちょうど祇園祭の後祭りとのことで山車の見物に!

京都市役所前の交差点に陣取るもすごい人出ww前見るのも大変!













大きな山笠は下に割った竹を敷いて一気に引っ張って方向転換!小さいのは全員で持ち上げてくるっと!

一周するようなサービスもあって面白かった!貴重な経験が出来ました♪

さて、クライミングジムに行ってこよ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20160717 前川大滝沢

2016-09-19 08:37:36 | 沢登り
東北の沢は情報が少ない。あっても大場所でばかり、日帰りでさらっと行けるような場所・・・

そうだ!数年前に行った大滝沢なんかどうだろう?調べてみると我が家から近い!



入渓点、ガスガス~(*_*) しばらく悩んだけど沢なら濡れて上等!と出発を決意!\(^o^)/





幻想的な中の快適な沢歩き。晴れていれば本当にきれいなブルーなんだけどなぁ~



程なくして日本の滝100選の120mの大滝!大迫力!しばし眺めてもちろん巻道へ。



滝の落ち口。端っこなんてもちろん行けません・・・





この後はガシガシ登れる滝で非常に楽しい!\(^o^)/



苔。



お花。



鉱山跡を越えて渓相が変わってきたらペンキマークが出てきて登山道。ここで遡行終了!

帰りは廃道のような登山道を下って滑川温泉へ。梅雨の真っただ中でしたが楽しゅうございました\(^o^)/

また来週~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加