dmap_blog

旅先でぶらっと立ち寄った場所を地図(dmap)と連動してご紹介します。その他、大和流柔術道場での稽古の様子など。

白のドゥカティ

2015-05-31 18:53:55 | 車/バイク
ハイパーモタードに乗っていたSさんが、スーパースポーツに乗り換え。
今日が納車日だったようで、オイル交換に行ったらお店で鉢合わせに。



最新のSSであるドゥカティパニガーレです。
艶消しホワイトの車体に、前後ホイールはレッド。
イタリア国旗の色だ。
後ろからの姿は、まさにレーサーマシーンです。かっこいい。
早く慣らしを終えて、サーキットに行きましょう。

dmap7号も修理から帰ってきてます。
カウル全換えなので、小傷もなくキラキラです。




フェラーリは最高だ!

2015-05-27 21:50:12 | 車/バイク
職場の大先輩から、知り合いにフェラーリを持ってる人がいるから乗せてあげると言われ、それは行かねばと、休暇を取ってその方の駐車場に行ってみると、3台ものスーパーカーが。

フェラーリ512M、



フェラーリ355ベルリネッタ、



ランボルギーニカウンタックLP500、



全部でおいくらになるんでしょうか?

近くで写真を撮ろうとしても、車幅が長すぎて入りきらん。
それにしても、雑誌の写真で見るのと実物は、まるで迫力が違います。
あり得んくらいの造形美で、これに見慣れると普通の車がどれもただの四角い箱に見えます。

写真を撮らせてもらったり、カウンタックのシートに座らせてもらったあと、フェラーリ355に乗せてもらいました。
背中の後ろから、甲高い管楽器のような排気音を奏でながら走るのが、もう最高に気持ち良かったです。
車も最高、運転もお上手で、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。