イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

win for this city

2006年03月23日 | NBA
録画しておいた、LAクリッパーズvsニューオーリンズ・ホーネッツの一戦を観
戦。
プレーオフ進出はほぼ確実と見られるLACと、まさかの8連敗でPO進出ライ
ンからこぼれてしまったホーネッツ。「本来の」本拠地、ニューオーリンズ・アリ
ーナでの勝利に燃えるホーネッツに、ここは一つ頑張って欲しいと思いつつ観てい
ました。

試合は前半からホーネッツがリード。63-49と大きくリードして前半を終了。後半
に入ってLACも必死の追い上げを見せますが、結局ホーネッツが120-108と逃
げ切りに成功しました。

この日のヒーローはラソール・バトラー。キャリアハイの32得点(スリーは7/9)の
活躍で、チーム久々の勝利に大きく貢献。
バトラー曰く、「僕らは何としても、ここニューオーリンズで勝ちたかった。そして、何
としても連敗を止めたかった。これでプレーオフへの望みがつながったんじゃないか
な」
そんなバトラーについてクリス・ポール曰く、「ラソールに『先輩、シュートどんどん狙
って下さいヨ!』って言ってたんだよ。彼が自信に溢れてる時はもの凄いシューター
なんだ」…この日のポールは21得点、9ast、3reb。
ホーネッツでは、僕の中ではMIP候補のデビッド・ウエストが21得点、11rebと、こ
ちらも見事な働き。また、JR・スミスやマーク・ジャクソン等の控えメンバーも、ベン
チからの出場でチームにエナジーを注いでいました。

敗れたLAC。「序盤は良かったが、その後は全てがソフトだった。相手は『連敗を止
めて、PO戦線に生き残るゾ!』という気迫に満ちていて、ウチはそれに抗し得なか
った」というマイク・ダンリービーHCのコメントが、この日のゲームを物語っていた気
がします。
それでもLACは、現在西カンファレンス5位をキープ…うん?このまま行くと、プレー
オフ1stラウンドでは、現在西カンファレンスの覇権を争そっている、スパーズかマブ
スとの対戦が濃厚では?

そして連敗を止めたホーネッツ。どうしても勝ちたかったニューオーリンズでの勝利
は、チームに勢いをもたらすのではないでしょうか。これまでずっと上位に居たのだ
から、地力はあるはず。PO争いは最後の最後までもつれる可能性大!!

Rasual Butler
ジャンル:
バスケットボール
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CROSSROAD | トップ | 取り戻せ、熱き心 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーネッツ。 (obukorikori)
2006-03-25 00:26:32
何とかプレーオフに出させてあげたいですね。しかし、現在6~8位にいるチームはどれも一筋縄ではいかなそうですからね。最後までもつれそうですね
毎度どうもです! (イヴァン)
2006-03-25 08:45:57
>obukorikoriさん

TBとコメントありがとうございます!

ホーネッツはまさかの8連敗で順位を落としてしまいましたが、まだプレーオフ進出の可能性は十分に残っています。

いろんな苦労を乗り越えてここまで頑張って来ているだけに、プレーオフの晴れ舞台で戦う姿を是非見てみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
順位表&NBA小ネタ。 (back to obukorikori)
 シーズンも終盤になってきました。。。