THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

ボブ ディラン、ノーベル文学賞を受賞!

2016-10-14 19:08:52 | free form space

ボブ ディランがノーベル文学賞の栄誉に輝きましたね。
それによってあらゆる方面で物議を醸しているようですが、洋楽ファンに限らず素直に喜ばしいことであります。
これをきっかけにディランを知った人々に改めて彼の素晴らしいメッセージを含んだ不朽の名曲群が認識される事でしょう。
なんたってビートルズ、ストーンズ、クラプトン、ジミヘン、拓郎、陽水ら内外問わずのビッグネームにも多大なる影響を与えた方です。
1992年にディランのデビュー30周年記念コンサートがマジソンスクエアガーデンで開催。テレビ放送もされましたが、その時の超豪華参加アーティストの顔触れを見ても納得。

MTVアンプラグドでは貫禄のディランを堪能できます。

札幌にも2度来てくれましたよ。私は初来札の1997年を見ましたが、帽子からスーツまで真っ白に統一したファッションでややうつむき加減に黙々とギターを奏でて、オーラ溢れる中での熱唱。時折サンキュー…と述べるのみのシンプルなコンサートでしたが、カリスマを目撃できただけで感動しちゃいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ROSES (CHICAGO) | トップ | TIME (chicago) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む