THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

Y&T 1986 japan tour

2016-09-15 23:27:17 | free form space

今月の11日に61歳で亡くなった元Y&Tのオリジナルドラマーだったレオナードヘイズ。
彼ら2度目来日公演の告知ポスターです。
1986年、渋谷公会堂を私は見に行きました。
しかしチケット代の安いこと…。Y&Tが一番かっこよくて、一番彼ららしかった時代だ。他とは一斉を画すこだわりのいぶし銀メタリックサウンドに琴線震わす泣きのフレーズ。徹底したハードからドラマティックな展開が鳥肌もの。まさに日本人好みなバンド。
このオリジナルメンバーの内、2人がもうすでに故人なのですね。
現在はデイブメニケッティのみがオリジナルメンバーとして気を吐いております。ソロも並行してアクティブに活動中。まあ彼が健在ならば安泰でしょうね。
写真サイドに添えてあるアルバムは初期傑作の誉れ高きミーンストリーク。
いかにもなジャケットはさておき、極上のブルージーなるロックリフ満載で一気に全9曲を突き抜けること必至!
初来日公演の興奮から生まれたミッドナイトイントーキョーは必聴です^_^!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« monument valley(chicago) | トップ | stadium (chicago) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事