THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

グレッグ オールマン死去…

2017-05-29 02:07:20 | free form space

サザンロックの代表格、オールマンブラザーズバンドの中心的オリジナルメンバー、グレッグオールマンが肝臓癌により5月27日、自宅にてなくなりました…
享年69歳。ここ数年は闘病生活状態だったようです。
伝説のギタリストの兄、そしてバンドの仲間たちの元へ旅立ったのですね。
今年の1月にブッチトラックスのショッキングな訃報を聞いたばかりなのに。
かつての盟友
ベリーオークリーやアレンウッディもすでに故人ですね。
69歳かあ。
グレッグはあのシェールとのラブラブな日々が物議を醸しましたね。あれには本当にビックリしました。
オールマンブラザーズバンドはメンバーチェンジ、解散、再結成などを繰り返しながら気骨溢れる名演、名盤を数多く残してくれました。
これで実質的にオールマン兄弟が他界したわけですね。
そう思うと改めて淋しいなあ。
バンドは今後どうなるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A DROUGHT(chicago) | トップ | HAWK (chicago) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事