THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

女優 野際陽子さん死去…

2017-06-15 22:42:05 | free form space

今、とても哀しいです…
女優の野際陽子さんが6月13日、81歳で亡くなったそうです。
僕らの世代はやはり「キイハンター」に尽きますね。自分は小学生でした。
野際さんがオープニングでセクシーな歌声を聞かせてくれた「非情のライセンス」も子供心にゾクゾクしました。
イントロのセリフはなんて言ってたんだろ?知性溢れるファッショナブルで美しいお姉さんのイメージは強烈でしたね。
時にはアクションやガンファイトもこなしていましたね。
現在昼にテレビ放映されている連続ドラマ「やすらぎの郷」にも出演していて毎回注目していました。
往年の大女優でありながら、ミステリアスな作家という側面も合わせ持つという魅力的な役。
今後の展開にワクワクしていましたが、最近出演場面がないから…⁇と思っていた矢先の訃報でした。結局この作品が遺作になるのですね。
数多くの作品で楽しませていただきありがとうございました、野際陽子さん。どうぞ安らかに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOAST(chicago) | トップ | DUNE (chicago) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む