THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

ザ ビートルズ来日公演パンフレット

2017-06-20 13:44:12 | free form space

ザ ビートルズが来日したのは日本中の若者達やマスコミが熱狂していたので記憶にありますが、その時の私は田舎でビー玉、パッチ(メンコのこと)や木登りに夢中なマンガ小僧。
でも洋楽に興味をもちはじめてから友人に聴かせてもらったビートルズの曲、曲、曲が次々と自分でも知っていてビックリ!
「え?!これもこれもビートルズだったの?」
得意満面な友人。
改めて恐るべしビートルズ。
山奥の少年にまでいつの間にか浸透、影響を与えていたのですね。それだけ世界中の隅々にまでビートルズ旋風が吹き荒れていたということ。だって知る限り私の周囲にはビートルズのカケラもありませんでしたよ。
あ?!サザエさんのコマーシャルで頻繁に封切りされたばかりの「レットイットビー」の映画が違和感たっぷりに流れていました。あのスポンサー絡みでね。海外ミュージシャンがテレビで動画見れるなんてレアだからハッキリ覚えてます。しかも一般家庭の夕食時にね。
武道館コンサートパンフレットはレプリカが数種類あるとのこと。2冊とも若干違いはありますが当然レプリカなんだろなあ…!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VOL,138 KRAPS HALL オヤジ... | トップ | KIMONO (chicago) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む