THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

エルトン ジョン「イエス イッツ ミー」

2017-07-13 00:36:15 | free form space

イギリスが生んだ世紀のスーパースター、エルトンジョン。
中学の時に、私が彼を知ったきっかけの曲は「ユアソング」ではなくて意外にも写真の「イエス イッツ ミー」
静かなピアノの旋律をイントロに情感たっぷりに歌うエルトン。徐々に盛り上がり一気にエンディング。
そしてグッとトーンを落として切なく「オー、オー、オー…」でフィナーレを迎える。
約4分のこの名曲にラジオリクエストを何回も送りました。
後に私はこの曲をCDで無性に聴きたくなり、探し回るも全然見つからず。大量にアルバムがリリースされているエルトンなのに。で、ふと気づいた!
日本のタイトル「イエス イッツ ミー」は原曲が「イッツ ミー ザット ユー ニード」
最初の「イエス」なんてタイトルには、ついてないです。晴れてゲットしましたよ、全くもう。
苦い思い出話。

何度も来日してるエルトンですが、残念ながら今だに北海道には来てくれない。
一度は来札決定したらしいんだけど、中止になったんだとか。美しいバラード曲、最高なポップスも軽快なロックもノリノリなダンスナンバーも作りあげるエルトンだけど、かなり気難しい人らしいですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fascinating curve!(chicago) | トップ | SANDY BEACH (chicago) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事