THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

CARPENTERS 「SUPERSTAR」

2017-07-13 01:13:19 | free form space

中学の時に私がカーペンターズを初めて知ったのは「スーパースター」
壮大で華麗なるオーケストラサウンドにのって見事なボーカルを聞かせてくれるカレン。
一音一音を丁寧に練り上げたリチャードの見事なまでのアレンジ力。
故レオンラッセルの作品ですね。
シングルジャケットではドラムを叩きながら歌うカレンの姿が見えます。それにしてもこの兄妹はビックリする位にソックリ。
ちなみに大工さんの英語はカーペンターズで知りました^_^!
その後カーペンターズの人気が低迷すると世間では結構冷たい扱いをしていましたが、私はずっと変わらずに今も大ファンです。
それがカレンの死をキッカケに手のひら返したように大ブーム。そんな世間を私は冷ややかな目で見ていましたよ。
一時落ち目だったエアロスミス、晩年には太ってしまったマークボラン、ピークを過ぎて解散したアバなども似たような扱いを受けていましたよね。それら全てを私は変わらずにずっと大好きなんです。
で、カーペンターズ!!!素晴らしい名曲がたくさんあります。カーペンターズの紡ぎ出すメロディラインは永遠に色褪せることはないでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SANDY BEACH (chicago) | トップ | SHADOW (chicago) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事