THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

ジャイアント ロボ VHS

2016-11-07 00:42:59 | free form space

私が小学生のときに、多方面のジャンルで活躍していた漫画界の巨匠に故 横山光輝先生がいました。少女漫画の魔法使いサリー、忍者漫画では
仮面の忍者赤影と伊賀の影丸、ロボット漫画ではもちろん鉄人28号ですねー。
そして実写モノのロボットSFでは、ジャイアントロボがありました。
ルックスは一目見てスフィンクスだとわかります😁。
企画段階で目指していたのが、
大魔神とウルトラマンの合体作品。なるほど!
しかも鉄人のようにリモコンは無し、更には兵器も多数搭載するという、後世のこの手の巨大ロボットモノに計り知れないほどの影響を与えたわけですね。
最終回は、日本中の少年、少女達の涙を誘いました…。
今では名バイプレイヤーとして貫禄ある大御所の小林稔侍さんも、この時代はジャイアントロボ等の子供向け特撮作品に出演していました。
他ではキャプテンウルトラのジョーが、あまりにも有名ですね。

ジャンル:
ワールドカップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブス108年ぶり頂点! | トップ | DROP OF WATER(chicago) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事