たまごの徒然草

学習塾Eggのスタッフによる自由気ままなBlogです。

説明会。話すより聞くほうが・・・(池田)

2017年06月20日 | 池田blog

こんにちは池田です。

 

この前のブログでお話ししたように、先々週(幕張本郷教室)、先週(検見川教室)とEGGでは保護者の方を対象に高校入試システムの説明会を行いました。

やはり人前で話すのは本当に緊張します・・・。

 

 

実はちょうど同時期に幕張メッセで公立高校、私立高校の合同の高校説明会が行われていました。

 

私たちEGGのスタッフも保護者に混じって参加してきました。

学校の情報は卒業生の話やインターネット、学校紹介の本でも集めることができますが、

やはり実際に学校に足を運んだり、先生の話を聞くことが一番です。

EGGのスタッフも可能な限り高校の説明会には参加しています。

 

 

高校の先生が直接高校の説明をしていただけるということで多くの保護者の方々と中学生が参加していました。

 

会場は常にいっぱいで、立ち見となった高校もありました。

 

たくさんある高校から志望校を選ぶということは、とても大変です。

少しでも志望校選びの助けになればと思い、スタッフも日々高校の情報を集めていますので、お困りのことがあればいつでもご相談ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 授業の様子と説明会の案内。(... | トップ | 検定ハンターの名にかけて(高橋) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。