もうマラソンなんか走れない

マラソンと山登りを趣味としていますがどっちもまだDランク…
せめてCランクを目指したいD子です。

ミツバツツジに会いに行きました

2017-04-24 | 気ままな日々

昨日の日曜日はスカッと青空が広がる良いお天気でした


そうだ!ミツバツツジを見に行こう!!!

右田ヶ岳は今が一番見頃の時だ


樹齢800年と言われる登り口の天徳寺の大イチョウも新緑の時期を迎えていました


爽やかな初夏の風に吹かれながらエンヤコラ登ってるとあちこちでミツバツツジに出会います

空の青さと赤紫の花の色のコントラストが美しい~


頂上付近はまだつぼみですがこれもまた可愛い




下山途中の塚原樹林帯の入り口のミツバツツジです

登って来た知らないおじさんが

「ほら、見てごらん トンネルになってるよ!」


おじさんのその言葉を聞いてなぜか感動してしまいました

その方は野良仕事の合間にちょっと登って来たというようないで立ちです


色んな方たちが自然の美しさを求めて登ってくるんですね~

人間だけですよね!自然の美しさに感動するのは・・・


なんだかちょっぴり嬉しくなって山を下りたD子なのでした


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のラン ナシ(サボり)


 


 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサクラも思い残すこと... | トップ | GWに突入しましたね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のら)
2017-04-24 22:09:33
ミツバツツジ~奇麗ですねぇ・・!
素敵な時間を過ごされましたね。
私もそんな時間が大好きで、山ばかりで遊んでいます。
すれ違う時の会話って、嬉しいし、素敵ですよね。
ミツバツツジのトンネル・・良いですね!
のらちゃん様 (D子)
2017-04-25 16:07:25
今の季節は山が最高にいいですよね!
花もたくさん咲いてますが新緑が美しいです
のらちゃんも山が好きなんですね
トレランも楽しいけど色んな自然を楽しみながらの登山もいいものです。
Unknown (クッキー)
2017-04-25 23:21:41
季節の移ろいは早く、桜の次にはツツジなのですね。
新緑も眩しいくらいで、来るゴールデンウィーク辺りは登山には最高の時期でしょうね

D子さんはもう連休のご予定が決まっているのでしょうか?
私は毎度のことながら、実家の大掃除と高齢の両親のお世話です。。
しっかりと働いて参ります
クッキー様 (D子)
2017-04-27 07:50:14
ついこの前まで寒い寒いと言ってたのに気がつけばもう初夏! 本当に早いですよね
私は一年の中でも新緑の美しい今の時期が一番好きです

GWは実家のお世話なのですね。ご両親も喜んで下さるでしょう
私も母とゆっくり寄り添う予定です
お互い出来る内に親孝行しましょうね

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事