家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse  北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

授業へ

2016年11月12日 | 日記
昨日は午前中、支援学校の授業だった。

木ダボを使った、花台を作っている。  簡単なイラスト図や木材を使って、こんな風に出来あがる事を事前説明すると個々に主体性を持って作る事ができる。

一時間半作業して、休憩している。 作業も楽しいけど休憩もまた楽し・・ 

学校木工室の限られた道具の中で、少し強引なやり方もアリです。

怪我をしないように常に注意を促す。



午後から工房に帰って働きました。

スタッフ・トラ、本名トランプ。    まだそんなに寒くないけど、ストーブから離れません


家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ


   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々 | トップ | 仕上げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL