家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse 北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

ビューロータイプのドレッサー

2016年11月25日 | 納品家具
ドレッサーを製作、お納めしました。  

素材はブラックチェリー、しっとりと優しい木目が女性的。 ドレッサーにはブラックチェリーがよく合います。

今回のドレッサー、そのほとんどがお客様による発案と設計によるものでした。
通常、お客様による設計は製作上不合理な点もあって、ご契約前に調整を重ねる事が多いのですが、今回はこれといった調整箇所もなくご契約~製作に至りました。ありがとうございました。

そのお客様設計によるドレッサーですが、まずはテーブル横幅。ワイドに135cmあります。女性二人が並んでお化粧する為のサイズです。

そしてドレッサーの主役「鏡」は左右にスライド機構。 その奥の棚からお化粧品も取りやすい。

更にお化粧をしない時、ライティング機構のテーブルトップを持ち上げると、

それがドレッサーである事が分からないくらいスッキリとした木製家具に早変わり。 ソフトな開閉ができるようにダウンステーを装備。

閉めてしまうと、まるで木製ピアノのようです。 と、いうかこれはピアノではないのか・・

引き出しはふたつあります。

そう、引き出しはふたつあるのです。

そして更には、

側面にAC100ボルトのコンセントを内蔵設置。

もう、欲しいものは全て取りこんだスペシャルドレッサーなのです。

今回は遠方へ配送の為、お客様宅での姿は見ておりません。  しっかりと働くんだよ・・・

末永くお使い頂けますように。


家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿