家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse  北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

ブラックチェリーのマガジンラック

2016年10月14日 | 納品家具
ブラックチェリーのマガジンラックを製作、お納めしました。

ブラックチェリーの木色の経年変化にはいつも驚かされるのですが・・・ 今は薄いピンク色をしていますが、時間とともに濃いブラウン色へと変化していく。少しづつ変わっていくので傍で見ているのその変化に気付きにくいのですが、写真などで振りかえって見るといつも驚く。

マガジンラックですが絵本や雑誌など、表紙を前面に向けて入れる小さな書棚です。今回製作の物は書物が入るスペースの内寸横幅が50cmあって、A4サイズの本が上下段、横並びにそれぞれ2冊ずつ入れられます。

入れようと思えば上下段それぞれ8冊づつ、いえ10冊くらいは入るかもしれませんが、かわいくなのでそんな事しないで下さい。

子供たちのかわいい絵本がそこに並ぶ事を想像しながら作りました。 お父さんは、勝手に新聞や雑誌は入れないでね。

お父さんごめんなさい。でもやっぱり絵本が似会うかな。  末永くお使い頂けますように。



家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100kmウォーク | トップ | 雑用に思う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL