家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse  北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

英彦山へ

2017年06月17日 | 山登り トレラン
先日、一日休みにして英彦山を登りました。

一人では寂しいので、職場スタッフにも同行してもらった。

よく歩きます、4本足。

修験道の山英彦山。道中は岩場、鎖場も多い。

一時間半ほど歩いて頂上へ着いた。中岳山頂の英彦山神社。

隣接の山頂公園で昼食。

連日の晴天のせいか、平日だったけど登山者はとても多かった。

この犬の餌みたいなのが私の昼食で、

こちらの本当の犬の餌がトラの昼食。     

その後、北岳方面へ歩く

景色のよい場所でしばらく休憩。というか本格的に休もうとするスタッフ・トラ。

出発をそくすと、もうオレは歩かないと抵抗。 
  
立ち上がらせ、さらに歩きます。 急峻な岩場が多く、場所によってはトラを抱っこしての下山になった。

下山しました、高住神社。

実はこのひとがお母さんだよ・・って教えてあげたら妙に納得していた。

駐車場へ帰る途中、鹿さんと遭遇。

別の場所でももう一匹、こんな日中でも普通にいるんだなぁ。

最終ゴールの車へ到着。

この後自宅までの道中、死んだように寝ていました。 



家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビキャビネット | トップ | 日々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL