家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse  北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

100kmウォーク

2016年10月13日 | 山登り トレラン
先週の土曜日は、ウォーキングイベントに参加した。行橋~別府100kmウォーク
そう、100km歩くのです。集団お遍路、若しくは集団坂本竜馬。 今回はこのイベントにはまっている先輩のMさん、友人のM君からのお誘い参加だった。

このようなイベントに参加する変態、いえ変人が沢山います。参加者4500人。写真は行橋市、正八幡宮にてスタート直前。写真はこれだけ。
「歩く」という誰にでもできるけど、誰にでも出来ない事への挑戦と言ったところでしょうか。
土曜日の正午にスタートしました。早い人で翌日の午前2時ごろ、遅い人でも翌日の午後過ぎに別府に到着する様です。参加者は小学生から80歳代の方までいるとのこと。
この日は途中から本格的な雨で、日没後は雨の暗い夜道を黙々と歩くという凄い状況になってしまいました。

私ですが、前半からのハイペースがたたって30km過ぎから足痛。予想された事でしたが、痛みは激痛へ変わりほとんど歩けなくなってしまった。
45km地点でリタイア。またかぁ・・全然楽しめなかったし、完歩もできず踏んだり蹴ったりでした。
足は連休中も痛みが引かず、地元病院で診てもらったところ「疲労骨折」との診断。痛いはずやぁ~。

トラに慰めてもらっています。 
ここ数年ランニングイベントなどへの参加が多く、怪我だけはしない様に注意を払っていたのですが、こういう形で怪我をするとは・・いろんな意味で痛いなぁ。まぁ足を引きずりながら仕事は出来そうです。運動は当分できません。  


家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突き板について | トップ | ブラックチェリーのマガジン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL