杏の日記

杏の感想日記です。

塩ノ谷早耶香の芸能界引退に思うこと

2017-05-19 15:04:54 | 日記
塩ノ谷早耶香、芸能界から引退しちゃうんだあ~。


個人的には、デビュー曲の「Dear Heaven」好きだったですけどね。

歌唱力もあったほうでしたので、活躍を期待していたので、引退は残念です。


確か、カラオケの歌番組にも出ていて、結構、高得点を挙げた記憶があるんですが。

顔もかわいくて、歌もうまくても、芸能界といいますか、今の音楽シーンで生き残っていくことは難しいんですね。

事務所がマネージメントに力を入れてくれるかどうも、大きいんでしょうね。特に、今は、テレビ番組で音楽番組がほとんどありませんので、事務所としても売り出し方が難しいのかもしれません。


また、テレビの歌番組がほとんどない影響から、歌手活動していても、知らない人が多いんですよね。


でも、テレビに出ていないから人気がないというわけでは決してなくて、ワンマンライブやフェスなどテレビ以外で活動している人もたくさんいます。

テレビに出ていないと一般の人には認知度が少ないですが、一般には知られていないからといって、人気がないわけでもないんですよね。

ライブをやれば、チケットソールドアウトというバンドやミュージシャンも多いです。


逆に言えば、テレビの音楽番組もない、CDも昔ほど売れないご時世、これからの歌手は、ライブ活動を地道にやってファンを獲得できるかどうかが成功の分かれ道ともいえますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日1食が健康にいいって本当!? | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。