ごきげんな日々

千葉未帆 の麻雀&お絵かき日記

時間つぶしに。

2007年02月27日 | 麻雀
急に時間が3時間弱ほどあいてしまったので近くの『トマト』(だからなんで果物とか野菜の名前の雀荘が多いんだろう)って雀荘にご新規様で行ってきました。ひさしぶりだなぁ♪♪ご新規様♪♪
入ってすぐ(まぁ、いつもの事ですが)『フリーは初めてですか??』と二回。苦笑。
同卓したお客さんは、やけに動作が大ぶりなおじさまとすごく丁寧に店ルールを教えて下さったお二人。楽しめました。

4回打って ラス(トビ!!) トップ トップ 2着 かな。
0.5で一回とんだ割には結構浮いたかしら♪♪

ちなみに帰り際に『フリー結構行かれますよね・・・もしかして・・・』ってばれてるやん。
あたし手を背中にあてて打つ癖があるんでこれでばれちゃうんよね。

それにしても26歳 女 が時間つぶしに一人で映画や雀荘って我ながら力強いなぁ。笑。
一人焼き肉までなら行けます。(一人お好み焼きは無理かな)

ブログって難しい。(><)

2007年02月27日 | 麻雀
ブログって文章って難しいと思いました。

先日書いた項について『ほかにもっと書く事あるだろ・・・諸々・・・諸々』言われたの。
あたしは『お仕事だから色々あるけどお店好きだし前向きに努力します』ってことを書きたかったのだけど残念ながら伝わらなかったようです。コメントやたまたまお話頂けた方にはわかって頂けていたので大丈夫かなと思っていたのですが思い上がり(この表現も少しおかしいな)でした。

きっとこれ食べたとか面白かったとかだけ書けば問題ないのね。
でもちょっとMっけのあるあたしはウジウジしたりしたことこそ書いて、でも頑張るんだって書きたくなるの。(仮にも麻雀プロなのだから麻雀の事書けよってツッコミはこの場合しないで下さい。苦笑)

ただ読む方の立場や理解度が違えば感じ方も当然違う訳で、誰が正しいとか正しくないとかじゃなくて不快な気持ちにさせた人がいるのならば反省しなくちゃいけないなぁっと思ってます。
この場をかりましてお詫びしたいのです。

麻雀も若葉マークついてますがそれ以上にブログに関しては若葉マーク全開のあたしです。
宜しければ時々コメント欄等で暖かく厳しく(冷たく厳しいのは嫌ですよっ)ご指導いただけると嬉しいのです。

映画館が好きなのだよ。

2007年02月26日 | 日々

映画いってきました♪♪
「どろろ」と「ドリームガールズ」。
どっちも名作というには内容が薄いけど十分楽しめました。
でもねあたしは映画館で映画を観る時間を過ごすのが(忙しかったり落ち込んだりするととくに一人でも行きたくなるの)好きなので面白くても面白くなくてもどっちでもいいの。いわゆる損した気持ちにはならないのですよ。そりゃもちろん面白い方がいいけれど。

「さくらん」のチケットも頂いたのがあるので近く観に行く予定♪♪(一枚しかないのでこれもきっと一人でいくなぁ)

それにしてもビヨンセと妻夫木かっこ良かったでございます。

なんだかなぁ。

2007年02月20日 | 麻雀
今日、口論をしてしまいました。泣。
お客さんの前で怒って呼びつけられ、結論が「あなたがそこまで深く考えて麻雀打ってると思わなくて・・・そこまで考えていたんならいいです。」・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。

麻雀とか接客とかプライドもつとかあたしには至らない点がたくさんあるの。
教えて頂かなくちゃならない事や現状間違っている事も。たくさん。たくさん。たくさん。
そこは謙虚にならなくてはならないのね。

でもこれは言ってる事が正しい正しくないじゃないくてもっとこう・・・なんか・・・あーっ、やるせない。
麻雀を打っていて(麻雀の内容だけでなく)失敗した事や落ち込んだ事はたくさんありますが、こんなにもやるせなくなったのは初めてだなぁ。

根本的な原因は違ってもやっぱりあたしがもっと落ち着いて麻雀打てたらこんな風に言われる事もないのかな。
がんばろう。泣。

うなぎパイだよ。

2007年02月12日 | 日々

以前うなぎパイを頂いた方から今度は「うなぎパイ V.S.O.P」と通常うなぎパイ(食べ比べ用にね)いただきましたぁ。
V.S.O.Pの方がブランデーや生クリームが入っていて通常うなぎパイよりも濃厚な感じかな。値段倍近くっぽくやっぱり味もリッチな感じでした。
結論!!でもどちらもおいしかったですよ。しあわせしあわせ♪♪♪

嬉しいのだ♪♪

2007年02月05日 | 麻雀
実は極度の人見知りあたしは試合に行っても緊張してなかなか・・・しょぼん。
特に今日は大好きな さなえちゃん(プロ)もお休みでいなくて寂しかったの。

でもね。今日はリーグ戦の会場に入ってすぐに さくらやよいプロに話しかけていただきましたぁ。わーい。
写真よりもずっと明るくて綺麗な方なんですよぅ。(未帆のあこがれです)
このブログを見て頂いた事があるそうで、ブログ初めてよかったなぁっと。心から♪♪ありがとうございましたぁ。

あと、対局終了後には対局を観て頂けていた(日本語へん?)プロからもいくつかお話もらえて嬉しかったのです。

来期の目標はもちろん麻雀うまくなること!!あと人見知りもそろそろなんとかしなくては!!

リーグ戦 今期最終節でした。

2007年02月05日 | 麻雀
結果は・・・・4着(なんと始めからラススタートとな)
       1着
       1着
       3着・・・で+48でなんとかなんとーか、なんと!!昇級(昇格??)しましたぁ。やったぁっ!!

トータルで+50位で11位着地のギリギリの昇級でした。ふぅ。ボーダーが42.3位だと思っていたので危なかったのですよ。

3戦目のオーラス親番中。持ち点54000位の少し余裕なトップ目でタンヤオ ドラドラの聴牌。ちなみに11巡目位かな。ダマでノー聴流局で振込み回避のトップ終了しようかと頭かすめたの。でも、振込みたくない2着目とラス目からはすでに仕掛けが入っておりどちらも高くても3900か5200ですみそうな模様(場にドラも1枚切れ中だし)・・・んっでリーチかけてみたら押していたラス目から出てきました12300。
12位のボーダーの人が+46.7位って事はここリーチ棒が出てなかったら昇級できなかったのかぁ。危ない危ない。

最近は自分の麻雀の不甲斐なさにとくに悲しくなってて(危機感じて)朝武プロに麻雀教えて下さい~って泣きついてたりもしてたのよう。
でも今日だけは自分ほめちゃっても良いかしら??

最近のはまりもの

2007年02月01日 | 日々

最近のはまりもの「寒天くずもち」です。
まぁった、こんなものばっかり食べてと言われそうですがはまっております。
もちもちっとした寒天の上に甘さ控えめな黒蜜ときな粉をたっぷりかけるのだ。きな粉は砂糖入ってなくてあたし好みなのですよ。
昨日、久しぶりに近くのam/pmでみかけたので3個買って来たのです。賞味期限は4月22日まで・・・でも2日後位には無くなってそうだなぁ。苦笑。